※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
妊活

子宮筋腫がある方の出産後の婦人科受診について、34歳で二人目を考える方が治療や授かり方について相談しています。

子宮筋腫あって出産した方、
産後は婦人科でみてもらってますか?
現在34歳ですがのちに二人目が欲しいのですが
高齢出産にさしかかりそうな方で子宮筋腫あってうまく授かったかたいますか??
何か治療してますか?

コメント

なー

子宮筋腫もちです!産後婦人科で診てもらう予定でしたが、診察に行く前に2人目を授かり産科で経過を見て行くことになりました☺️現在30歳です!

子宮筋腫のある場所によるんじゃないですかね?ジップロックさん筋腫の場所について先生からお話聞きましたか?

• ジップロック

ジップロック

筋腫の場所は右側とだけきいてます!
    そして産後1ヶ月に一回は近くのクリニックで見てもらってくださいと産院で言われてて💦でもバタバタで行けてないのでみなさんどうされてるか気になって質問しました💦近々行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月21日
ティビ

こんにちは😃
一人目の妊娠の時に筋腫があるのがわかりました。
初期は2センチくらいだったのに、だんだんと大きくなり5センチほどになりました。そして、筋腫が痛くなり大きな病院に転院しました😃
産後もそのまま大きな病院で年に一回見てもらいましたが、担当の先生が転勤したのと同時に近くの産婦人科で見てもらうことにしました😄
結局治療もなにもせずに年一回の経過観察のみです😆
今一人目2歳6ヶ月、二人目はこの間出産しました。

• ジップロック

ジップロック

筋腫、痛くなるんですね💦?!
    でも二人目ご出産されたとのことでおめでとうございます㊗️🎈(*´-`)🌟
    私も近々病院いってみます!
    ありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 6月21日