※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
ココロ・悩み

子供が高熱で病院へ行き、夜中に帰宅後も忙しい中、旦那は爆睡。朝も手伝わず、自分だけ食事。イライラする妻に対し、旦那は理解せず。悲しい気持ちを抱く妻。

愚痴です。聞いてください。

昨日から一歳前の子供が40度の発熱。
そして昨日旦那は急な職場の飲み会。
まぁ、職場の飲み会は前からあると聞いていたのですが、日にちが未定でまさかの昨日だったのでまぁ仕方ないと、そこは別に置いといて。
グッタリしてきたのでこのまま夜を迎えるのは不安で、念のため夜病院へ。
幼稚園で疲れて今にも寝てしまいそうな3歳の娘も連れて車を走らせました。

帰宅後もダッシュでお姉ちゃんにご飯食べさせて、寝る準備しながら、高熱でグズグズの赤ちゃん抱っこ。私も娘も汗かいていたのにお風呂には入れませんでした。8時の就寝時間に帰宅したため、お姉ちゃんは疲れてすんなり寝るも、赤ちゃんは熱が下がらず寝ては起き、寝ては起きを繰り返し、私は寝不足。

旦那は朝方帰宅してシャワー浴びてそこから爆睡。

私はお姉ちゃんの幼稚園の準備で通常通りの朝。
まだ具合いの悪い赤ちゃんを抱っこしながら、あやしながら準備してるのに爆睡。

休みでいるんだから手伝ってよ💢と何度も言いましたが昨日飲んだのか起きれず。

旦那、昼前に起きてきて自分だけ食パン焼いて朝昼兼ご飯。
私はバタバタし過ぎて、赤ちゃんおろすと泣くからずっと抱っこでそういえば何も食べてない。

食べ終わったらソファに寝転んで大好きな警察24時の録画を鑑賞…

どうかあるみたいでグズグズの赤ちゃんを汗だくで抱っこしてる私。

私の機嫌が悪いのに気づいてるせいかあえて何もあってこないし何も手伝おうとしない旦那。
さすがに頭に来たので、言いました。
そしたら、起きようと思ったけど起きれなかった。起きれたら起きてた。と。

明らかに手が足りなくて困ってるのに助けないなんて人としておかしいと指摘すると、俺よりクソみたいなやつは沢山いる。と。

イライラが止まりません…💢

そもそも子供が40度の熱で夜に病院いくって、母親なら飲み会キャンセルして帰宅するレベルだと思うんですが。楽しく飲んで来た気が知れません。理解できない。同じ親だと思いたくもありません。最低ですよね。

高熱で肩で息してて、ピクッピクッと痙攣みたいな動きもして、目が朦朧としてもうグッタリだった息子。心配でたまらなかったし、たかが熱でも自分の身が削られる思いでした。
不安な気持ちで一人で上の子連れて病院に行く妻の気持ちなんてわからないものなのでしょうか…。なんか、怒りよりも悲しい気持ちで、今にも涙が出て来そうです😭

コメント

ゆうちゃんママ

看病ほんとうにお疲れ様でした!
お子さんはお熱下がりましたか?
子どもの熱ってとても不安ですよね😭
何かあったら、、と考えると本当に怖いしグズグズで休めないのも分かります。
それにプラスお姉ちゃんのお世話までとなると本当に大変だったと思います😭 ゆっくり休んで下さい😭
男の人って熱が出ててもこっちの不安を汲み取ってくれない所がありますよね、、うちの旦那も子どもは熱が出て強くなるから!とこちらの不安をあまり理解していないようで、、
旦那さんは今回の事反省しているのでしょうか😭 子どもが熱が出ている時は飲み会には行かないでほしいですよね😭 万が一行ったとしてもその後手伝わないとはどうかと思います😥
クソな奴と比較するのも、、ちょっと論点が違いますよね、、。少しでもみどりさんが落ち着いて心穏やかに過ごせますように😢

• りれん

りれん

返信遅くなり申し訳ございません!お優しいコメントありがとうございます😭

あれからずーっと抱っこ抱っこでもう家事も何も出来ず…何をしてもニコリとも笑わず眉間にしわを寄せている我が子を見るのに心が折れそうです😭
    明日また受診予定です…

昨日、主人はとりあえず謝ってきて晩御飯の用意はいいからとお小遣いからマックを買いに行ってくれました😓笑

なんか自分の中で旦那に対しての何かがプツリと切れたというか、もう今はなんの感情も湧きません😓笑

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

高熱のお子さんと、上のお子さんのお世話お疲れさまでした😢✨
さぞ壮絶だったのではと思います。

きっと奥さんが全部やってくれるだろう、って甘えてるんだと思います。

具体的に、あれやって!これやって!って細かく指示だしてもやってくれないでしょうか

俺よりクソな奴いっぱいいるとか…
そもそも、人と比べてどーすんだ

「私がSOS出している時は、助けてほしい。」っていう話ですよね。

頼られてるうちが花なのにねー。
そのうち、もっと真剣に聞いてくれる人見つけられたらどうするんだろ

奥さんのSOSを無視し続けた男のいく末は、家族から嫌われて居場所のない中年オヤジですよ←うちの父

あまりにも話が噛み合わない、普通のコミュニケーションができない、人の気持ちが理解できない、という場合は、アスペルガーを疑ってみてもいいかもですね。←うちの父😩

• りれん

りれん

返信遅くなり、申し訳ございません!お優しいコメントありがとうございます😊救われる思いです😭

ホント甘え過ぎだと言ってやりましたよ‼️

とりあえずもう旦那のことはしばらくやらないことにしました(^^)
    今日も息子は一日中グズグズの抱っこ抱っこ抱っこ…もちろん家事なんて出来ないし、泣いてる子を置いてまで家事はしないので、最低限のことと娘のことだけして、寝かせました!

明日も弁当も作らないし、晩御飯も晩酌のつまみも作ってやりません(^^)
    しばらくはこのスタイル貫いて仕返ししようと思います!

• 6月21日
りか

お疲れ様でした😭
うちも先日熱を出し大変な思いととんでもない寝不足で…
お気持ちお察しします。

ひどいですね…
うちの旦那が同じことしたら私も超怒ります💢
どうしても行かなきゃならない飲み会があるだろうから仕方ないし、飲みすぎて起きれないのもわかります。
そうなる前にちょっと顔出して早めに抜けるとか、なんか対処してほしいですよね。
子供が熱で…って飲み会で言って、そんなん大丈夫だよ!って言う人いないと思うんで。
そう言って早く抜けてきてくれたらいいのに。

きっと、みどりさんがとてもしっかりされているので、日常から頼りっぱなしで、全て妻任せなのでしょう。

俺よりクソなやつはたくさんいると認識されているようですが…
今の時代だいたいイクメンなので、
クソ旦那はほんの一握りですし、やってることクソの一員ですよ😭

• りれん

りれん

コメントありがとうございます!

おっしゃる通り、我が家は私が舵を取りすぎて、旦那をダメにしていることが多すぎます…。仕事してくる以外は全て私です😭

でもやっぱり自分の子供が大変な時くらいは父親として機能してほしいと思いましたが、無理でした〜😭
    クソと言われたことに怒っていたようですが、クソにクソといって何が悪いんだと絶対に私も譲りませんでしたよ😤

1時間くらい追い出して頭冷やしたのか、帰ってきたら謝ってきたのでまぁ許してやりました。

子供が具合い悪い時ってママじゃないとダメだし、自分じゃ何も出来ないと思っているようでしたので、じゃあ私のすること、食器洗ったり、おもちゃ片付けたり、洗濯物取り込んだり、そっちをしてくれと言いました😓
    私が二人いた方が家庭は上手く回るんだよ💢ぼけっとしてないで普段の私の動きもちゃんと見とけ💢と思うけど、クソ旦那はダメですね🙅‍♀️

• 6月21日