※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
その他の疑問

札幌市で運転免許を取った方どこの自動車学校に行きましたか?私は桑園、…

札幌市で運転免許を取った方
どこの自動車学校に行きましたか?
私は桑園、麻生、北海道中央で悩んでいます。
AT限定で取る予定です。
費用や託児所の有無等色々教えてください。
別の自動車学校の情報でも良いです。
よろしくお願い致します。

コメント

ぴぴちゃん

桑園で取りました。
桑園は無料託児があります!
私は仕事前に通ってたので朝一に運転してましたが運転予約もスムーズに取れました。
値段はホームページ見たところ317.184円でした。
多分他の自動車学校より値段は高いですが教官も優しく綺麗で帰りにイオンで買い物もして帰れるので便利でした。

• ぽめ

ぽめ

託児所無料なんですね。すごく有難いです。
    ちなみになんですが、主人も桑園で免許を取っているのですが紹介割引とかってありますか?

• 6月20日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

私は親がJR系の仕事なので割引してもらい免許を取りましたが紹介割があるかはわからないです。

• 6月20日

子供はいませんが桑園でとりました
一番人気校のため
時期にもよりますが
桑園は基本いつも混んでいて
ひどい時は1ヶ月も
予約取れなかったぐらいです
キャンセル待ちしたりと大変でした

お子さんを連れてなら
中々大変だと思います
時間が余裕があり待つことも可能なら
いいかなとおもいます

あと教員よって言うことがかなりバラバラで理解するのが大変でしたね
特に学校内でこう教えるという
ちゃんとした決まりがないので
言うことがバラバラみたいです
そのために担当いるのですが混んでいて担当ばかり予約取るわけにはいかない感じでした

他の学校ではちゃんと決まりがあって
教えるみたいです

まるん

私は中央で約一年前にとりました!
その頃子供が6ヶ月頃で託児利用で無料で確か月曜日以外託児所やってました!3ヶ月で免許とれましたよ✨
他の学校は予約のとりかたとか違ってくるのかもしれませんが、運転は担当の先生が予約とってくれました!子供がいることなど事情を話したら時間とかも優通きく時間14時にいつも予約いれてくれましたよ☺️

なぁ

桑園行ってました🙋‍♀️
無料の託児所も利用してました!
土日祝日以外の10時~17時まで預かってくれます!基本は1日連続2時間しか預けられないですが、仮免卒検など特別な時は朝から夕方まで預かってくれます💕
保育士さんはみんないい人でした✨
私もAT限定で取りました!31万くらいだった気がします😓卒業生の知り合いがいれば5000円安くなったはずです💦
教官はそれぞれですね😅人によって言ってる事が違ったりもあります😫

はちこ

桑園でとりました!
紹介割りがあって、紹介した人は5000円もらえました!(今はどうかわかりません💦)
キレイですし、AT車ならプリウスです!