※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎❤︎
子育て・グッズ

保育園見学は必要ですか?入れるか不安です。待機児童多いでしょうか?

【保育園について】
只今育休中で来年4月に仕事復帰の為、保育園に入れる予定です。
宮城県仙台市宮城野区岩切の認可保育園どんな感じですか?待機児童多いですか?😔
保育園見学は行ってみた方がいいですかね?
見学しても希望のところに入れなかったって声を良く聞くので💦

コメント

あおひろママ

待機児童は仙台市のHPに載ってますが、岩切はけっこう待機多いと思います😂よかったらHP見てみてください!
申し込み用紙に第8希望まで書けるので私は近いとこ8箇所全部見学行きました!
見学の有無は選考には関係ないと申し込み用紙には記載されていたので、見学したから希望のとこに入れるわけではないです😅😅

• mama❤︎❤︎

mama❤︎❤︎

ありがとうございます🥰
    そうなんですね!入れるといいなぁ・・・

• 6月20日
  • あおひろママ

あおひろママ

育休でも入れない方多いし、求職中でも入れる方多いし、もう運だと思ってます💪笑
    小規模も視野に入れて希望書かれると入れる確率上がるかもです!
    うちは2人とも小規模に4月から入れてます!

• 6月20日
のぞ

見学は自由と聞いてますが、保育園によって、特性が違うので見学したほうがよいみたいです。
ちなみに、うちは兄ちゃんと同じ保育園に入れると思い、見学していませんでした。

ぷー

岩切の保育園に今年の4月から入所しました!
待機児童は区役所の方も仰ってましたが、多いみたいです😅
見学は行っといた方がいいですよ!
第1希望は無理でしたが、見学しといてよかったと思います😊