※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
家事・料理

皆さん!くだらない質問なのですが、私のここはこだわる!キチンとする!け…

皆さん!くだらない質問なのですが、
私のここはこだわる!キチンとする!けど
ここは雑!テキトー!なんてことありますか?

私はどんだけ忙しくても子供が泣いても
毎日掃除機と水拭きはします( ´ ▽ ` )

お風呂掃除とトイレ掃除も
気になるので毎日しますが
洗面所は何故か気にならないので
毎日はしません。

食器は溜めて夜まとめて洗います。

単純にめんどくさいのと、
手が荒れるのが嫌なだけです。笑

皆さんのくだらない変なこだわり
おしえてください(*^^*)!

コメント

あいチャンmama♥

私は洗濯を干す時にタオルの向きや干す順番にこだわるので
人にやられるのが嫌です(笑)

  • M♡

    M♡

    わかりますわかります!
    私も干す向きはこだわります⭐︎
    たまに旦那がすると
    やり直しになることも…(T_T)
    干す順番までもとは凄いですね♫
    きちんとされてるんですね(*^^*)

    • 3月18日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    全然きちんとしてないです(笑)
    掃除なんてかなり大雑把で掃除機かけて終わりですし
    洗面台やお風呂も汚れが気になったら念入りに掃除してます(笑)

    • 3月18日
かず✴︎

変なこだわりと言うか…意地になってることがあります!
それは旦那のお弁当です…
どんだけしんどくても作ってます。
職場の人から「お子さん小さいのに奥さん頑張ってるねー」と言われたらしく、なぜかそれを聞いて意地になってしまいました…笑

  • M♡

    M♡

    えー!すごい!
    お子様7ヶ月だとキッチンに立つことも
    大変ではないですか?
    尊敬です(*^^*)
    素敵な奥様ですね♫

    • 3月18日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    素敵じゃないですよー。
    目新しい冷凍食品は即買い‼︎‼︎
    朝からレンジがフル活動アンド昨日の晩御飯の残りー‼︎笑

    • 3月18日
すてふぁん

うちわ、色とかこだわります。
例えばクレヨンとかバラバラに入ってるとイラッとしちゃいます。
ちゃんと赤、ピンク、オレンジレンジ~みたいなかんぢですね!

  • M♡

    M♡

    わかりますー!
    私もです(*^^*)
    気になりますよね💦

    • 3月18日
deleted user

同じすぎて私が書いたのかと思いました🙄💕

私も掃除機と雑巾がけは毎日やります、お風呂とトイレも毎日ですが、洗面所は髪の毛がつまり水が溜まってしまうまでやりません(>_<)

夜の食器もごはん食べたら眠くなるので水につけて終わりです😒✨朝ごはんの時に大変になるからいつも洗おうと思うのですが、夜になるとやっぱり明日やろっ😪ってなります😂💕

  • M♡

    M♡

    わー♡同じような方がいらっしゃって
    嬉しいです(*^^*)
    そーなんですよね、洗面所
    うちもそんなかんじです。笑
    食器洗うのも、1日2回も三回もしてたら
    手が荒れるし嫌ー!!ってなります(・_・;
    私も水につけて終了です。笑
    共感してもらえて嬉しいです♡

    • 3月18日
deleted user

家事は朝ご飯の前にやる!です☺
日中、出掛けたり、だらたらしたいので...寝坊してできなかったりするとイライラします(笑)

  • M♡

    M♡

    わー!素敵奥様ですね♡
    お子様11ヶ月だと、後追いとか凄くないですか(T_T)?
    うちの子後追いが凄くて、
    加えて私の要領が悪いのか
    結局家事は子供が寝てからになってしまいます…(>_<)
    見習わなくては!

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後追い...あんまりなくて(笑)一人でもくもくと遊んでます(-""-;)
    泣かれたりするとなかなか進まなくて大変ですね(>_<)

    • 3月18日
  • M♡

    M♡

    かしこいお子様ですね♡
    うちの子にも見習って欲しいものです(T_T)
    真似できるよう頑張ります♫

    • 3月18日
☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

洗濯物を干すときに
ここに、これ!と決めてるので
旦那にされるとやり直しちゃいます。
後は私物、子供の物の配置です。
なぜか、旦那の物は決まった場所になくても気になりません(笑)

  • M♡

    M♡

    わかりますー♡
    私も自分と子供のハンガーの向きやら
    洋服はキチンとしてないと嫌ですが
    旦那のは気にならないし
    なんならスーツがハンガーにかけてなくても
    スルーしてしまいます。笑

    • 3月18日
kana0614

こだわると言うか信念?

子供がいる事を理由にして仕事を雑にしたり手を抜いたりしない、キャリアを諦めない事ですかね!

周りは独身ばかりで嫌味とか言われるんで結構意地になって、やってやるよ!て思ってます(^_^;)

  • M♡

    M♡

    めちゃくちゃ共感です!!
    私も今育休中ですが
    長年同じ企業に勤めていて、
    今年の7月復帰予定です( ´ ▽ ` )
    長年掛けてここまで登り詰めましたが、
    まだまだ諦めません。笑
    旦那にいつも、
    もし仕事辞めることがあったら
    私が養ってみせるから
    大船に乗ったつもりでいてな!って
    言ってます(^ー^)ノ
    それ位仕事を私も大切にしています。
    なんだか思ってる事を代弁して頂けた気がしてめちゃくちゃ嬉しいです!

    • 3月18日
菜桜&優太

旦那と娘と息子の服の整理!
自分のは畳んでもないです(笑)、ぐっちゃぐちゃ

もふもふもふ

夜寝る前はキッチン周りを片付けておく事です!

朝時間がない中、朝ごはんの支度の前に片付けないといけないのはタイムロスになるからです😁

でも夕飯後の皿洗いは、いつも旦那がやってくれます👍✨