※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
ココロ・悩み

長女のママ友トラブルから始まり、Cさんに助けられた経緯やBさんとの再会、不快なやりとりに悩む女性の相談。

長女が幼稚園の頃、
とても仲良くしている2人のママ友がいて
その内1人Aさんが 仲良くしているのに他のママの噂話、悪口が多かったので
悪口言うなら 付き合うのをやめればいいといった事が発端で
悪口言っていたママと険悪に。もう1人のママ友Bさんに いつものように遊ぼうと誘った時に
キツめに断られました。そしてひどい事をされたんです。私と仲良い人、話をする人片っ端からハブルように。
そこから私も娘も1ヶ月幼稚園に行けなくなりましたが
ボスママのような存在のCさん親子が声をかけてくれて話を聞いてくれて少しずつ遊びを通して幼稚園に行けるようになったんです。それでも卒園まで辛かったです。

卒園して2ヶ月経ちAさんは引っ越しし、
Bさんは私立の学校へ
そして、最近Bさんの子供がうちの長女と遊びたいと言って学校へ行くのを嫌がってる、遊べるか連絡を取ってほしい、困ってると言われたんです。
あの時助けてくれなかった…それどころか傷つけられ私は胃をやられてやっと通院しなくてもいいほどに回復したところ。
娘に聞くと 大好きな友達だったし、遊びたいのをずっと我慢していたから遊びたいというので泣けてきました。

Bさんはよく連絡してきたなと…思いましたが
行ってきたんです。
子供たちは楽しそうで帰る時も別れを惜しんでいて、娘もずっとモヤモヤしていたものが晴れたようでした。
そこまではいいです、
BさんにCさんと仲良くするのを気をつけた方がいいと言われて この人、信じられないと思い
私たち親子が辛い時救ってくれたのはCさんで
Cさんは助けてくれた恩人、今では大事な友達。自分で体感して気をつける人を決める(心の中ではBさんを気をつけると思って)って言い返しました。
その後、幼稚園のメンバーで私の事をこう言ってるよとか言い始めたので 聞きたくない。興味もないからもう幼稚園のグループも抜けたからと伝えました。
やりとりをした過去のラインを見返しましたが
私、ひどい事を言われてました💦もう二度と遊ばない前までみたいには戻れないとまで言われてます。

こういう方って自分がやった事、言ったことを忘れちゃって無かったことになるんですかね?私が言われたことを気にしすぎ?今更私がイライラしてしまって。
あなたに私の交友関係を心配して欲しくない!
こんなこと誰にも言えないしここで吐き出させてください。二度と遊ばない連絡しないって言ったよね?
久しぶりの再開でふつうにさらっと話ししてくるのも戸惑い。下の子か目が悪く斜視で ふざけてる?って笑われたのもいい気持ちではありませんでした。

でも長女にとっては1番気があうお友達だそうで…。

コメント

あずきちゃん☺️

AさんやBさんみたいなコウモリ人間は私も大嫌いです!
いくらボスママさんでも、mikanさんが言うように恩人で大事な友達と自分が思える方を大事にしますね😁

長女ちゃんの事を考えると遊ばせてあげたいし、親の都合で引き離すのは可哀想ですが、下の子の事を悪く言うような親と顔を合わせれないです😅
子供同士で遊ぶ分には全然良いかもしれませんが🧐

• mikan

mikan

こんな長文にありがとうございます。
    卒園してスッキリ新しい生活が始まっているのにモヤモヤでスッキリしました。ありがとうございました。

• 6月20日
  • あずきちゃん☺️

あずきちゃん☺️

グッドアンサーありがとうございます!
    私も、これからママさんとの交流がある上で悩む事が増えて行くんかなと思うと考えさせられます😅

• 6月21日
mikan

本当に…。幼稚園入る前までは成長の事に悩み、入る時は友達できるか心配で内心 面倒と思っても親でつるんで行動を共にしてましたが
無理せず距離感を保てていればよかったかなと思います。
下の子の時は 気をつけたいと思っています。

からし

私なら遊びません。
小学校違うし。意地悪してきたくせに。。 と思います。
同じ小学校のお友達と遊びます。