※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんち
妊娠・出産

姉妹の名前で悩んでいます。一人目は美月(みづき)。二人目は美と月の漢字か似たひびきの名前を考えています。可愛らしい名前のアドバイスをお願いします。

初めまして😊

もうすぐ2人目出産予定です😊姉妹名前で悩んでます😣

一人目は美月(みづき)とつけました😊
二人目を美と月の漢字を使うか似たひびきを使うか悩んでます😣

みなさんなら二人目どんな感じの名前候補に挙げますか?

可愛らしい名前アドバイス宜しくお願いします😊

コメント

ゆゆ

美咲→みさき
美しく花咲く笑顔。
みたいな由来とかいかがですか?

はじめてのママリ🔰

似た響きだとどっち呼んでるの?みたいになるかもしれないので
私だったら同じ漢字で響きは違くします💓

ゆりな

美月ちゃん、葉月ちゃんなんて
どうでしょう?( ¨̮ )

るる

私は一人目の娘がれいなので2人目ゆいちゃんにしようと考えています!名前も一文字被りです💗
どうせなら姉妹で同じような感じの名前の方が可愛いかなーって思います😍

はじめてのママリ🔰

咲月(さつき)ちゃん可愛いです💕

🐼

あんまり似すぎて誰呼んでるかわからないのもなぁと思うので...
最初を揃えると2人ともみーちゃんとかになるので、○○きで揃えるとか??
千咲ちゃんとか💕
月を使って詩月ちゃんとかかわいいかなと思いました🙆
わが家の姉妹はひらがなと由来を似たような感じで揃えました☺

なな

頭文字が同じだとあだ名がカブるので美か月かと言われたら月の方ですかね🤔
うちも2人目女の子だったら揃えようか迷いましたが万が一の3人目も同性だったらそこもまた揃えないといけないので文字数だけ揃えることにしました😅笑

はじめてのママリ🔰

美○ちゃんにするとニックネームがみぃちゃんとかで被るので、○月ちゃんか○美ちゃんにします。
美月みづきと香月かづきとか、美月みづきと夏美なつみとか、そんな方向がいいかなと思います。

coco*☻

"月"を入れて
葉月、柚月、結月、菜月
(はづき、ゆつき、ゆづき、なつき)
とかにするか〜

どちらも空に無くてはならないモノってことで対照的な
太陽の"陽"を入れて
陽依、朝陽、陽真莉、陽奈
(ひより、あさひ、ひまり、ひな)
とかですかね〜?🙃🌈

もも

私は男・女ですが
同じ感じを一文字、読みを変えて使う予定です☺️✨
兄妹仲良くいてほしいという願いを込めて...✨

"美"も"月"もたっくさん候補出来る漢字ですよね❤️

美しいという漢字に負けない漢字をつけるとしたら"華月"(かづき)ちゃんなんかは姉妹揃って華やかな名前でいいなあと思います☺️