※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

インフルエンザにかかった際の外出について相談です。発症後3日目から外出しても大丈夫でしょうか?生後3ヶ月の息子がいて、隔離できない状況です。

インフルエンザについて質問です。病院では発症後二日間は外出禁止と言われたのですが、三日目からは外出しても良いということでしょうか?ということはもうあまり感染しなくなるのでしょうか?
生後3ヶ月の息子がいるのですが、私自身がインフルエンザA型にかかってしまい、旦那も仕事を休めず周りに頼る人が居ないので隔離というわけにもいかず、、、いつになったら息子と前みたいに触れ合えるのかと頭を抱えております;_;

コメント

MhRtYn

感染しなくなるわけではないんじゃないかなって思います。。
まだお母さんの免疫があるので大丈夫かもしれないですが、強いわけではないので気をつけたほうがいいかもしれないです(>_<)
2日たてばウイルスが弱くなるだけではないでしょうか?

• みかん❁︎

みかん❁︎

遅くなりすみません(>_<)

やはり感染しなくなるわけではないんですね;_;💦

それこそ気を抜いて息子にうつったら嫌なので、引き続き気を付けたいと思います😷✨
    ありがとうございました!♡

• 3月19日
めろめろぱんち

発熱から2日後まで菌が増殖を続け、その後、少しづつ減って行きますが5日間は感染力はある状態です💦

うちも先日主人がインフルエンザにかかり、5日間隔離し、家中除菌して回ってました😱

ママがインフルだと、隔離とゆう訳には行かないと思いますが、赤ちゃんに移ると大変なので、こまめに手洗いうがいと常にマスク着用はしておいた方がいいと思います✨

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます!

5日間は感染力があるんですね😭😭💦
    旦那様もインフルエンザだったのですね;_;大変でしたね💦

家中除菌、ほんとそのレベルですよね(笑)私は自分で家中除菌して回っています(笑)

マスクは絶対外さず、手洗いうがい、さらに手ピカジェルを小まめに手に塗り込んでおきます!😂🌟

• 3月19日