※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

男の子が縦抱き中に顔をスリスリすることが増え、乳児湿疹や汗疹があります。熱も機嫌も良さそうです。眠さやかゆみでしょうか。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育児中です。

2週間程前から縦抱きをすると体にぴったりひっつき、顔をスリスリすることが増えました。
これは眠くてしてるのか、顔が痒いのか、、、

完ミで育てています。乳児湿疹が少しありますが
今はだいぶ落ち着き、顔はほぼありません。
汗疹は首元、背中に少しあります。

熱もなく機嫌もそんな悪くないです。

コメント

deleted user

下の子は眠たい時は
スリスリしたりしますよ!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    やっぱ眠いからするんですかね?
    急にするようになってずっとスリスリするんで息苦しくないかちょっと心配になって😥

    • 6月20日
まちるだ

眠たい時スリスリしたり
顔をかいたりします!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    眠たいと顔をかいたりもするんですか?初めて知りました!

    • 6月20日
  • まちるだ

    まちるだ

    うちの子は眠たい時めちゃ顔をかきますね😓
    抱っこしてる時はスリスリしてくるんですが
    寝かせてたらかきまくってます😓
    なので爪は頻繁に切らないと
    すぐ顔を引っ掻いてしまいます😓

    • 6月20日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    顔をかくのも眠たい仕草の1つだと分かると対応しやすいです!教えてくれてありがとうございます!

    • 6月20日
もも

生後1ヶ月くらいだとあんまり痒いとかの感覚もない子の方が多いそうですが、眠たいとスリスリしますよ💓かわいいですよね💓

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そーなんですね!
    スリスリは可愛いんですけど息苦しくないのって毎回思いますw

    • 6月20日
あちゃん

分かります😂
縦抱きから段々横にずるずる動いて
おっぱいのとこですりすりしてそのまま寝るので
眠たいんだなーと思ってます🤗🤗

  • いっちゃん

    いっちゃん

    同じです!おっぱいらへんは落ち着くんですかね🤤❤️

    • 6月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    落ち着くんですかね笑
    将来はおっぱい星人なのかと思ってます(笑)

    • 6月20日
み

うちの子もします!
眠たい時に顔くしくしかいてます🤣

  • いっちゃん

    いっちゃん

    やっぱり眠くてしてるんですね!

    • 6月20日