※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
妊娠・出産

坂口産婦人科に通院中で、出産施設を検討中。口コミで情報収集中。浜松市中区・南区での出産経験者の感想を求めています。

浜松市中区・南区辺りで出産された方、どこの病院でどんな雰囲気だったかなど教えてください。。

今、まだ3ヶ月なのですが2人目を妊娠中で坂口産婦人科に通っているのですが、そろそろ分娩施設を検討しておいた方がいいかと色々検索中です。
Googleの口コミだと、どこもあまり良いコメントが無く、引っ越してきたばかりで、周りに聞ける人もいないのでお力を貸していただけたらと思います。
どんな感想や情報でも構いません。
どうぞ宜しくお願いします!

コメント

友人が遠州病院で産んでいて会いにいきました✨
出産の感じとかはわからないんですが、個室もあって先生も感じ良さそな方でした🌸

• うさこママ

うさこママ

回答ありがとうございます!
    遠州病院が家から一番近いので、感じが良さそうな雰囲気だと有り難いです😊

• 6月20日
はやテっと

浜松医大は出産後、大部屋から強制的に12000円の個室に移動させられ、翌日から母子同室、
違う階の病棟の個室に入れられた場合
夜中にナースコールで授乳に呼ばれ、エレベーターで歩いて産婦人科病棟の新生児まで行かなければなりません。
会陰切開した傷が痛くて歩けないのに、、

あと夜中のお産、出血多量で点滴等処置あり費用が62万かかり、
市から42万ひいてもかなり痛手でした、、個室が楽だけど高かったです!

スタッフはみんな、良い人でそこだけよかったです😊❤️

ご飯は激マズでいつも残してました、、

大脇産婦人科がまわりの友達は良かったと言ってますよ、ご飯がとくに笑笑

スタッフも先生も優しいそうです😊✨

• うさこママ

うさこママ

浜松医大、恐ろしいですね…。
    ご飯まで美味しくなかったら、しんどすぎるし楽しみがない…
    ママさんに優しくない…。
    ご苦労されたのではないでしょうか?

大脇さん、評判が良いみたいですね!
    ご飯も(笑)

• 6月21日
  • はやテっと

はやテっと

絶対やめたほうがいいです笑

クーポン券使っても1000円とか2000円はみ出しますし、駐車場も100円かかります(><)

ご飯は介護食でしたね!笑

もし2人目ができたら次は大脇さんに行こうと思ってます(๑>◡<๑)

• 6月21日
niphredil *

中区の大脇さんで出産しました
男の先生たちや助産師さんたちは皆さんとても優しく丁寧だし
検診は毎回補助券でおさまりますし(血液検査の日は少しかかります)
全室個室でご飯もおやつも
めちゃくちゃ美味しくて
平日早朝に破水
その日の夕方促進剤での出産で
42万+αでした ☻

産後もベビーマッサージなど
色々あって助かってます

写真は陣痛中に食べた
ふつうの食事です🍴

• うさこママ

うさこママ

普通のご飯なのに豪華ですね!
    御祝い膳みたい!
    全室個室というのもスゴいですね!
    生まれて上の子がお見舞いに来たときに、大部屋だと迷惑かな?って思っていたので、全室個室なら安心ですよね!

• 6月21日

賛育産婦人科で産みました。
良かった点
・全室個室
・母子別室

微妙だった点
・和食が少ない
・産まれる直前まで立ち会いできない
・陣痛中は分娩室で放置気味にされ、いきみ逃しが1人できつかった

私は母子別室が希望だったので浜松で恐らく唯一の賛育さんを選びました。
いきみ逃しが1番きつかったなって印象です。
当たった助産師さんによるかもしれませんが💧

退会ユーザー

金額は安い方みたいです。
    祝日夜、普通分娩会陰切開有りで
    手出し11万でした。

• 6月21日
  • うさこママ

うさこママ

母子別室、良いですね!
    上の子もいるし、こんな時しかゆっくり休めないから別室だと有り難いです!
    生まれる直前まで立ち会い出来ないのは心細いですね…。上の子の時、陣痛でプチパニックだったので放置されたら不安ですね⤵

• 6月21日

退会ユーザー

ナースコール押せば来てくれたとは思いますが
    なかなか勇気が出なくて…笑
    産む前を取るか産んだ後を取るか、
    難しいところですよね💧
    賛育さんは分娩予約取れなかった、と聞いたことがないので
    もう少し考えても大丈夫だと思います🙆🏻
    人気の大脇さんは早めに行かないと、と聞いたことがあります🙇

• 6月21日
  • うさこママ

うさこママ

ナースコール、勇気いりますよね!
    こんな事でいいのかな…とか。

大脇さん人気なのですね!
    主人に相談して、早めに行動したいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月21日
うとママ

遠州病院で産みました!
先生や助産師さん、看護師さん良い方ばかりで安心して過ごす事が出来ました✨母子同室だったのですが午前中は我が子を預けて昼前に部屋に帰ってきてずっと一緒に過ごしてました🙋🏼‍♀️👶🏻💕

• うさこママ

うさこママ

遠州病院で出産されたんですね!
    私も家から一番近いのが遠州病院なので、情報を頂けて嬉しいです。
    母子同室でも午前中はゆっくり出来るのはありがたいですね。
    因みに面会時間とかってどんな感じでしたか?

• 6月23日
  • うとママ

うとママ

返信遅くなりました😢
    面会時間は13時〜20時でした🤗

• 6月25日
  • うさこママ

うさこママ

ありがとうございます😊

• 6月26日
ぷふ

かば記念病院に通っています😊いとこがそこで産んで、親切ですごく良かったと言っていたので✨あと、お食事が美味しいとよく聞きます😆お値段はちょっと高めだそうですが、普段の検診はそう感じません😶私の場合、家から近いのが一番だったので、お値段は二の次です。絶対母子同室、基本普通分娩、完全個室(ですが、なぜか昼と夜はほかのお母さん方と食べるそう)です🙂

ただ、検診までちょっと待たされるので(院内とてもきれいなので、あまりストレスにはなりませんが)早めに行くのがデフォルトになってます😅大きな病院だと、ほかの病気の人がいるのがこわくて(初期のときにインフルエンザ全盛期だったので)産婦人科のみの医院以外、考えられませんでした💦病院に行って、何かうつされたら、たまったもんじゃないです!!でも、今の季節からならあまり心配ないので良いですよね😊

ちなみに、大きな病院じゃないとダメだった子は医大でしたが、選ぶ余地はなかったのと普通分娩ではなかったので、状況が違うなと思いました…。長い期間入院していたのでお見舞いに行きましたが、物々しい感じです💦大きな病院は、必要になれば転院させられるので(私も転院あるかもしれないわからない状況なので、いろんな人に話を聞いています)一応調べておいて間違いないです!

遠州病院、施設が新しいし、評判も良いですよ😆聖隷浜松病院も良いというか、安心安全はピカイチって聞きます😶ただ、大きな病院はその時の状況で個室と大部屋の変更はあるので、希望はあくまで希望、そういうもんだと思っておいた方が良いです💦

• うさこママ

うさこママ

かば記念病院に通っていらっしゃるんですね。
    朝食以外、他のお母さん方と一緒というのは交流を深めてね。的な感じでしょうか?

確かに初期で他の病気を貰ってしまうのは怖いですよね!そこまで考えてませんでした😱
    医大、怖いですね…。他の方も物々しいと仰っていたので今回は遠慮しようかなっと思います(笑)

• 6月23日
  • ぷふ

ぷふ

そうですそうです🙂割と交流重視みたいで、産後も集まる機会を病院で与えてくれます😆地元にお友達のいない方も、気軽に相談できる場所を作ってくれるのはありがたいなーと思います☺️
    ちなみに、面会があったり体調が良くなかったりしてお部屋でお食事とる場合は、言えばいいみたいです♪

• 6月23日
ぴぴこ

里帰り出産で浜松医療センターで出産しました😊
NICUがあるのとバースセンターといって産む前に母子共に異常がなければ助産師が主になって出産の援助?をしてくれるところがあったので選びました😊
本当は聖隷がいいと思ってましたが値段が高いのと検診でかなり待つと聞いていたので断念しました😂
医療センターは食事は病院食で美味しくはないですが(笑)バースセンターの助産師さんは優しく施設も綺麗です😊

• うさこママ

うさこママ

バースセンター、初めて聞きました!
    助産師さんが援助してくださるんですね。
    助産師さんが優しいっと言うのは大事ですよね!ご飯は…(笑)

• 6月23日