※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんそん
妊娠・出産

妊娠中、食事が心配です。赤ちゃんのための栄養が足りているか心配です。

20wです!
今はピジョンの妊娠中に必要な栄養素が一度に取れるとゆうサプリを一応飲んでいるのですが…
お昼などは、パンや、コンビニのサラダ、ヨーグルト、バナナなどと同じような物ばかり食べてしまいます。
夜は旦那が帰ってくるので、2人分ちゃんとした食事を作って食べます。
こんな生活で、赤ちゃんはちゃんと育つのでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

私は妊娠中ずっと産まれるまで食べれるものが限られてて同じようなものばかり食べてましたよ。
そのせいなのかずっと小さめと言われ続けやはり産まれた時は正期産でしたが推定体重より小さく産まれましたが、元気ですよ。

もし食べれるのであればバランスよく食べたほうがいいかもしれませんが、無理なら大丈夫だと思いますよ。

min

21wです!

今の日本で、ふつうに食べれてて栄養が足りないってことはないと思います♡♡
ただ、赤ちゃんとママに大事な栄養素の鉄分とカルシウムは意識して摂るといいかもです!
コンビニにある、プルーン味の飲むヨーグルトとか。
あと、塩分はなるべく気をつけてます!

☆ユカ☆

初めまして♪
私も20wです♪
二人目妊娠中はツワリが続いて、食べたものはフルーツとトマトばかりでした……
体重も10キロ近く減ってしまって心配しましたが……
なんとなんとデッカイ赤ちゃんが生まれました(笑)
極端に体重が減るのはよくないよー!と言われましたが……
赤ちゃんに栄養がいっぱいいってたみたいです♪♪
あんまり気にしすぎもストレスたまってしまうので、食べられそうなものを食べてユックリ過ごしてくださいね♪

ちゃんそん

妊娠すると好みも変わって、食べたいものも変わりますもんね!

そうですよね(;´Д`A
お昼一人でかたよってしまう分、夜栄養考えて食べたいと思います!
ありがとうございました!

ちゃんそん

20w同じですね♡⍢⃝♡
なんか嬉しいです!
10キロも減ってしまったんですね…T^T
でも、しっかりした赤ちゃん産まれたのは安心した事でしょう!

ストレスが溜まらない程度に、栄養考えて食べたいと思います!
ありがとうございました♡

ちゃんそん

その言葉、少し安心しました!
鉄分とカルシウムですね♡⍢⃝♡

飲むヨーグルトは好きなので、続けられそうです!!
塩分も気をつけて生活してみます٩( ᐛ )و ✩**・
分かりやすい回答有難うございました!