※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
お金・保険

旦那がお金を使いすぎてイライラしています。お小遣い内で買い物すべきだと思っています。他の方はどのくらいお小遣い外でお金を出していますか?

旦那ってお金かかりません?
まじで、あれやらこれやら次々に言ってきます。
例)・出張で交通費を立て替えないといけない。
・病院にいく
・飲みにいく

など、お金かかりすぎ。
私は使ったとしても毎日300円くらいしか使わないのに。。使わない日もあるし。

なんで男って、お金かかるの?
まじで金食い虫だと思ってます。
イライライライライライラ…

挙げ句のはてに、リュック欲しいとか言い出した。
お小遣い内で買えよ。

みなさん、お小遣い外はどこまで出してますか?
お小遣い、いくらにしてますか?

コメント

ゆー

ちょーわかります!!
なんか無駄にかかりますよね!(笑)

こっちは安い化粧水にファンデーションに…って
いろいろ気を使ってるのに(笑)
この前は6000円の髭剃り買ってました…
いいな〜
私も美顔器とかドライヤーとか自分にお金かけた〜いと思いながら
育児してます…ほんと…生理前だとイライラ爆発しそうです(笑)

KT

育ち盛りの娘より金かかってます😵💦ほんとにイライラしますよね!同じく病院代、ハゲ対策のシャンプーコンディショナー、サクセスのスプレー、5000円もするスキンケアのクリーム、酒タバコ、、などなど💧最近は履くものたくさんあるのに、靴買ったりサンダル買ったり、、お金の使い方考えてほしいです😞

ななママ

お小遣い内でやりくりしてくれたらありがたいのが本音ですよねー💦💦
旦那さんにとって必要経費なのだとしても、理解できない時もありますしね😓小さなお子さんや妊娠中のご自身の現状をお察しすると、イライラしちゃう気持ちもわからなくないです💦
我が家はお小遣い制じゃないですが、旦那さんがお金を使うことがあまりないので助かっています。

まち

うちの夫は普段はお金かからない人(無駄遣いしない)ですが、
しょっちゅう体調を崩すので病院代がハンパないです…
病気はしかたがないけど、会社でお金が出るのに予防接種しないでインフルにかかるとか、太りすぎて腰痛とか、「もうちょっとなんとかならんか…」と思うことあります💦

お小遣いは2万で、基本自分の自由に使えるものなので、着古したお洋服を新調する、とか、身だしなみの範囲のカット代とか、あと月一程度の会社の飲み会代と家で飲む1日1本ペースの発泡酒代は家計から出してます。
たんたんさんのご主人のいう「リュック」は仕事用なら家から出しますかね。

たま

うちは会社の飲み会(忘年会・歓迎会)以外はお金出してません。お小遣い内ですね!ってもプライベートでは年に3回あるかないかです。
病院もお小遣いでいってます。
服なども買わないので…むしろ勝手にたまに買ってあげてます。
出張もあまりないですが行くときはスイカにチャージしてあげてるぐらいですねー。

お小遣い3万(ガソリン代別)で外ではあまり。お弁当作れなかったら500円渡してるぐらいです。

買ってと言わないので、たまに買ってあげるよって言って買ってあげてるときはありますが。