※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
雑談・つぶやき

仕事してる方が楽だな育休中は今思えば孤独だったママ友とかもいなかっ…

仕事してる方が楽だな
育休中は今思えば孤独だった
ママ友とかもいなかったし家事育児毎日一生懸命こなしても別に誰に褒められるでもない
保育園入れるの反対されたりで迷ったし、実際離れるの寂しくてたまらなかったけど
今は保育園楽しんでくれてるし、何より仕事帰りお迎えに行くともう子供が可愛くてたまらなくて仕事の疲れも吹っ飛ぶ🥰これできっと良かったんだよね?
ずっと一緒にいると私も余裕なくなってイライラして怒鳴ったりしてたけど、仕事復帰してから離れる時間ができて、余裕が生まれて怒ることもほぼなくなったし、よっぽど楽しく過ごせてる🥰
情けないけど育児向いてない部分はあると思う💧
そして夫も育休中はあんまりだったけど、復帰後は家事をかなりやってくれるようになった。
育児ってこんなに大変なのに何故か理解されるのは難しいよね…💧
やっぱり可愛い我が子でも多少の距離感は大事だなと(--;)
保育園の先生方には感謝しかないや。
今日もお迎え行くのが楽しみだな〜💕

コメント