※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母が妊娠中で、息子の名前を考え中。産む前はぱぱと一緒にいたいけど、母に帰らないと伝えたら、最善ならそうすればと。嫉妬しているか心配。

私の母の事です。

嫌いではないですが、、、
今、男の子を妊娠中です。
息子の名前もぱぱと少しずつ考え始めたばかりです!
候補を何個か決めて、産まれてから最終的に決めよう〜と話しています。
ですが、男の子と確定してから実家に行った時に、名前は?と聞かれまだ何も決めてない、候補を何個か決めて会ったら名前つけるって言ったら、あそ、言えないってこと?って言われたり。今のところ候補はありますが…

今住んでいるアパートは、私の実家と10分くらいの距離です。病院は、アパートから行った方が若干近いです。
なので、産む前は帰らずぱぱと陣痛くるまで一緒にいたいな~と思っています。予定通りに産まれてくると、ぱぱと一緒にいられないので。
母に、産む前は帰らない、と伝えたら、それが最善と思うならそうすれば と…

ぱぱに嫉妬してませんか?

コメント

ぽんぽんぬ

お母様ま寂しいやら心配やら色んな感情がごちゃ混ぜなんだと思います!

でも妊娠中に気を使うのも疲れてしまうのです気にせず自分の意見を優先してください✨

娘も小さいので想像でしかありませんが、娘の出産の時は自分のお産の時より心配でたまらなくなりそうな気がします🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

心配のしすぎで態度に現れすぎちゃってるんですかね…😱😱
    全く嫌いとかではなく、好きですが、言い方が怖いというか…

• 6月20日
  • ぽんぽんぬ

ぽんぽんぬ

だと思います!可愛いさあまりにって感じなのかもしれません。
    言い方はやんわりいと言ってみたらどうでしょうか!

私の母は何でも旦那と決めなさい、手伝いが必要な時は言ってくれれば手を貸すよというスタンスなので程よく距離が出来ています。

きっとお母様もその準備ではないかなと思います!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様といい距離感ですね!
    決め事は、任せてくれるけど手伝ってと言えば手伝ってくれる。
    私が実家に行き過ぎて、お嫁に行った感覚がないと言われたことがあるので、私も気をつけます!

ありがとうございました☺️

• 6月20日
はじめてのママリ

言い方にトゲがありますよね😅
余計な一言とゆうか…
疎外感みたいなの感じてるんでしょうかね?
でも産前どこで過ごすかはお母さんが決めることではないですよね。
私も2回とも産前は自宅で過ごしましたよ〜☺️
いくら実母でも何年も一緒に住んでないので逆に気疲れするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。トゲ!!!!
    言い方が怖いというか…
    実家も父も母も好きなんですが、祖母が苦手で、帰りたくないんです(笑)
    でも、祖母が というのを言わないように理由をつけた結果こんな言い方されちゃいました😢

• 6月20日
はじめて

お母さんは頼って欲しいんですかね?もっと甘えて欲しいんだと思います!

私も産前に実家に帰らなくて大丈夫?と言われ続けていましたが、大丈夫!!!と断固拒否しました!結局大丈夫でしたよ?😊❤️

大人になってから、なぜか母親と一定の距離を取ったほうが楽で、、、笑
産前、直前まで旦那といたほうが気持ち的にも楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは何となくこの前感じました…
    肌着、ロンパースとかだけ買ってしまったんですが、そんなに全部自分たちで買わないでちょっと待ってよ!と言われ、ベビー布団は買ってもらうことにしました(笑)

ぱぱがお腹が大きくなるにつれて、息子のことを認識してくれた?可愛いってお腹触ったりしてくれるようになったので、ギリギリまで一緒にいたいな〜と思ってしまいました…

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

なんか嫌ですね。
私のところは実父母、義父母ともに連絡がないとか返さないとかなんとか。
することないから連絡してないし、いきなり犬の写真だけ送られてきても返す内容ないし。と思いながら昨日も電話が来ました。
実父は「生まれた?」っていうのを最初と最後に一回ずつ聞いていて「生まれてないから」って何度言ったらわかるのか。

他の方もおっしゃってますが私も一定の距離を置かないと無理になりました笑

はじめてのママリさんも一定距離をおいたほうがいいかもしれないですね。
産むのははじめてのママリさんなのでご自身が産みやすい環境、育てやすい環境、そして赤ちゃんのお父さんとつけてあげたい名前をつけてあげてください^_^
お母様にとっては孫ですが親ははじめてのママリさんと旦那様です。
ジジババはほっといて大事にお二人が育ててあげればいいと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたら、産まれたよと連絡するからそんなに頻繁に聞かれても…って感じですね😱😱
    両親にとっては、初めての孫ではないんですけどね…なんだか。

義父は、性別を聞いてくる時に下品な言い方をするので、連絡取るのやめました😤

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に…
    電話、ライン、手紙の3手法で連絡くるので参ってます笑

初孫さんではないんですね!!
    お母様の年齢がわからないので微妙ですが更年期と被っちゃったとかですかね…私の義母がちょうど更年期で大変…笑

それは嫌ですね!!それが一番です!^_^

• 6月20日