※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナス
子育て・グッズ

赤ちゃんの目は、生後4ヶ月で二重になるかは個人差があります。両親が二重でも、祖父が一重ならどちらの可能性もあります。

赤ちゃんの目について教えてください。

生後4ヶ月のこの赤ちゃんの目はいずれ二重になりますか?

赤ちゃんの目が一重で線があった方、いつ頃二重になったか、もしくは変わらなかった方、経験談を教えてください。

ちなみに両親ともに二重ですが両祖父が一重なのでどちらの可能性もあります。

コメント

すい

半年くらいで眠い時だけ二重になり、10ヶ月で二重になりました😊
両親共二重、私の母(子供から見て祖母)のみ一重です!
ちなみに私も1歳くらいまで一重だったそうです😁

あめりかんどっく

うちも3人こんな感じです!
1人目は4歳で両目二重になりました!
2人目は未だにこんな感じです!
3人目寝起き二重になるときあります!
我が家も私、旦那は二重ですが
義弟なんかは奥二重?一重?です(><)

☆★

うちは2人共一重で生まれましたが、気付いたら上の子、奥二重、下の子も片方二重になってました🌸😁

旦那はパッチリ二重ですが、目の形は私に似てしまったようです。

私自身一重で生まれて、20歳位の時に目尻を擦って二重にして、今はくっきり奥二重です🌷(笑)

  • ☆★

    ☆★


    線が入っているので痩せたら二重になるかと思いますよ🌸😊

    • 6月20日
  • ☆★

    ☆★


    下の子生まれて数カ月の頃の画像です。

    • 6月20日
  • ☆★

    ☆★


    昨日撮った下の子の画像です。

    片方二重で時たま両方二重になります🌸😁

    • 6月20日
  • ☆★

    ☆★


    上の子1歳にならない頃の画像です。

    奥二重です。

    • 6月20日
ママリ

現在1歳8ヶ月の娘も産まれてからしばらくは一重でした!
1歳前後から、片目だけ二重の日があったり、両目二重だったり、また両目一重だったりを繰り返して、今は両目二重に落ち着きました!
両親ともに二重ですが、夫が小学生くらいまで片目のみの二重で成長とともに両目二重になったみたいなので、ゆっくり二重になる場合もあるようです(^^)

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

私ごとですが…

20歳からいきなり二重になりました🤣それまでは生まれてからずーっとひとえだったのに💦

  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    途中で投稿しちゃいました、すいません。

    なので、体験談踏まえていうと、どちらにもなる可能性あると思いますよ✋

    • 6月20日
絆

私が二重で旦那が奥二重です!
上の子は産まれた時から二重で
途中片方一重とかになりましたが
3ヶ月くらいからまた復活して
今もそのままです♥️
下の子は産まれた時から一重です😂

coco

うちの子は生まれてすぐは二重だったのが次の日一重になってそこからもうすぐ3歳なんですがずっと奥二重のようでした。
ここ2歳になって片目だけ二重になってて
ここ最近両方が二重になりました。
旦那が一重なのでドキドキしてましたが
女の子なので二重になって喜んでました(笑)

うにさん

娘は産まれてすぐは二重でしたが、そのうち全体的にぷっくりしてきてからは一重になったり戻ったりしてました☺️
なんとなく二重になりそうに見えますが…😊
両親共に二重なら二重じゃないですかねぇ??
二重の方が優勢遺伝なので☺️✨

 ‪‪❤︎‬

私の妹が2歳ぐらいで二重になったらしいです \‪(ᯅ̈ )/

ちなみに私が二重、旦那が奥二重で
娘が今のところ一重(線あり)、
息子が片方二重、片方一重(線あり)です ☺︎︎︎︎

ななみ

両親が二重、両祖父母が二重でも単しか生まれない場合もあります。私と妹弟がそうです(笑)
逆に旦那は二重なのに両親、両祖父母は一重なので何があるかわからないかと😅
それから私は二重になりそうな線ずーっとありますが
たまに二重の日があるくらいで基本二重じゃないです

ママリ

上の子は産後入院中二重でしたが、今は一重です。
眠たい時やしんどい時に二重になることもありますが、すぐに一重に戻ります😅

下の子は半年までは眠たい時だけ二重になりそれ以外は二重の線はあるものの一重でした。
半年をすぎるといきなり二重になりました!
たまに寝起き一重のときがありますが起きてから少し経つと二重に戻ってます😊

deleted user

うちの子も同じ感じです!♡
私も小さい時こんな感じで
1歳くらいから二重になりましたよー!

ともちゃん

両親とも二重で、上の子は8ヶ月あたりで二重になりました!下の子は左目だけ生まれたときから二重です!右目は眠いときなど二重になるので、いずれ両方二重になるかなと思っています!その子によって時期が早かったり遅かったりだと思うので、この時期のお顔もたくさん写真に残してあげてくださいね‼️

ぽち

娘は生まれた頃から両目とも線があって左目だけ二重になりました!
右目は眠たい時は二重になります(*´ω`*)
顔パンパンのおデブちゃんですが二重になりました。

私は一重で20歳になって気がついたら二重になっていました。両親も二重。
夫はずっとパッチリ二重で義母もパッチリ二重、義父は会ったことないのでわかりません。

写真の線で二重になったらかなりパッチリですね😳

𝓡.

小学生から
ぱっちり二重になったので
一概には言えないかと思います ( ◜௰◝ ) 𓂂𓏸

みぃ

なる可能性は十分あると思います。
娘も産まれてから8ヶ月くらいまで一重でした。
それから片目だけ二重になったりならなかったり…
今は両目が二重になる日が増えてきました♪
ちなみにパパが二重で、私が奥二重です。
私自身中学のときに一重から奥二重になり、友達も大人になってから二重になった、と言ってました!