※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ74
お金・保険

3月7日に緊急帝王切開で出産し、30万円の支払いがあったが、出産育児一時金で支払いなし。さらに12万円が返金される可能性あり。支払い不要で、返金もある可能性がある。

3月7日に緊急帝王切開で出産しました。
病院の事務さんに言われるまま負担限度額?の申請をして、本日書類が届き会計したところ合計30万円でした。
出産育児一時金の42万円が直接払いのため、支払いはありません…と。
しかも差額?12万円が返ってくる?と…。
これはどういう事でしょうか?
私は支払わなくて大丈夫ということですか?
しかも、12万円貰えるんですか⁉︎

コメント

deleted user

そうですね😃
12万返ってくるとのことだと思います!!!

  • ルナ74

    ルナ74

    返ってくるんですね〜♡
    めっちゃ嬉しいです!

    • 3月18日
もんもん

私も緊急帝王切開にて出産しました。
お疲れ様です(*^^*)

私も19万円の+でした。
え、もらっていいの⁉ってかんじですよね…笑
12万円貰えるってことだと思いますよ‼
保険に加入していらっしゃるなら
保険会社からも頂けますよ!

  • ルナ74

    ルナ74

    すごい嬉しいんですけど‼︎
    保険も入ってます。
    手続きする予定です。
    帝王切開ショックだったけど、お腹切った甲斐があります!

    • 3月18日
  • もんもん

    もんもん


    ねぇー!
    激痛に耐えたご褒美ですよ( 〃▽〃)!
    私も保険会社からも、19万円貰えたので
    38万円の+でした~❤

    • 3月18日
  • ルナ74

    ルナ74

    うわー♡
    ご褒美ですねー!
    確かに激痛に耐えましたもん!

    • 3月18日
みィィ-仔

返ってきますよー(*´ `*)
ですが保険会社に手続き必要になるので書類送ってもらって~などお忘れなく(*´ `*)

  • ルナ74

    ルナ74

    色々手続きがあって大変ですが、お金が返ってくるならいいです(笑)
    まさか返ってくるなんて思ってなく、いくら支払いがあるのかビクビクしていたので良かったです(笑)

    • 3月18日