※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若Mama
子育て・グッズ

娘のうんちが異常な臭いや色をしている場合、病院で診てもらうことをお勧めします。母乳ではない場合でも、病院での相談が必要です。

今月で三ヶ月になる娘がいます。

うんちの臭いが酸っぱい臭いします。

うんちも水っぽい黄色のうんちです。

時々緑で黄色の塊があるうんちをします。

病院に連れて行った方がいいのでしょか?
ちなみに母乳ではないです。

コメント

かなう

子供のうんこは大きくになり臭くなりだんだんと大人の同じような形になるので心配ないですよ。

☆ほのたん☆

酸っぱい臭いってヨーグルトみたいな臭いじゃないですか?(*^^*)
うちの娘も3ヵ月くらいからヨーグルトのような臭いに変わりました!(*^^*)急に変わるとビックリしますよね(゚Д゚;)
腸内環境が整ってきている証拠なので心配しなくて大丈夫ですよー☆
私はミルク寄りの混合で、黄色い水っぽいウンチでしたが、緑のウンチしますよ~(●´ω`●)7ヶ月の今では緑率のが高いです!!
明らかに変な臭いだったり、白っぽいウンチは要注意ですが、大丈夫かと思いますよ~☆

なつママ

うちもたまーに酸味があるような匂いの時あります!
その時は寝起きとか寝てる間にうんちしちゃってたんだな〜とか替えるのに少し時間が経ってる時だったので、勝手に時間経って酸化しちゃったのかな〜って思ってました😁

気になるならお医者さんに聞いても良いと思います!
安心しますし♪

ゆり🐱

サイトにはうんちは酸っぱい匂いするって書いてました!!
うちも黄色→緑って感じでたまに酸っぱい匂いしますよ!!
後つぶつぶもあります!!
ちなみに生後14日です(^^)

さゆちゃん

うちも酸っぱい匂いしますよ!!