※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目の👶🏻を混合で育ててます。比較的よく寝る子なんですが、ここ…

生後12日目の👶🏻を混合で育ててます。
比較的よく寝る子なんですが、
ここ数日午後一の授乳後ぱっちり起きるか、ぐずぐずかで、
母乳やミルク中に寝落ちしたり、
置いたら起きたりなど、リズムが狂ってしまい、
2.3時間経ってなくても様子に応じて
ミルクや母乳を与えているのですが、
こんな感じで大丈夫なのかアドバイス頂けると嬉しいです😭

また混合で育てている方、育てられた方、
同じくらいの時期の母乳の時間やミルクの量など
どうだったか経験談も教えてください🙏

初めての子育てでこれで合ってるのか、
いいのか、些細なことで不安になってしまいます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと母乳よりの混合です!
生後12日くらいだと基本的に3時間おきに母乳→ミルクをやっていて、その間に泣いたら母乳あげてました🍼
なので母乳9回、ミルク6回って感じで母乳は片側5分ずつやって、その後ミルクを30足してました😄

授乳後寝ることもあれば泣いてることもあるしで、その日によって全然違うしリズムなんてなかったです😅
でと1ヶ月半ばからは3時間おきの授乳だけになってリズムが整いました🙋‍♀️

🌷

混合から寝る前以外ほぼ母乳になった者です。

母乳はいつあげても良いと聞いたので、2.3時間空かなくても吸わせていました!ミルクは3時間空けた方が負担にならないと聞いたので、ミルクの感覚は頑張って守っていました。

寝落ちしますよね🥲小さいうちは吸うだけでも疲れてしまう子もいるみたいです。もうすぐ2ヶ月になりますがいまだに寝落ちしています(笑)リズムは日によって違うと思って毎日過ごしています😌

はじめてのママリ🔰

母乳ならいつあげても大丈夫ですよー!
うちの子も最初はすぐ飲み疲れて寝落ちしてましたが次第に体力がついて1度に飲める量が徐々に増えていくはずです☺️
最初は指導通りピヨログとかやってキッチリってしてましたがミルクを短時間に何度もとかでなければ全然状況に応じて適当でいいと思いました😂