※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

義母が勝手にスッキリアクアを娘に飲ませた。旦那が怒り、義母の対応に不満。娘が他の飲み物を拒否する心配がある。水分補給にお白湯をあげたいが、受け入れてくれるか心配。義母にイライラ。

やられました。。
どうしてもの用事で義母に半日娘を預けたところ、
PIGEONのスッキリアクアというのを飲ませたそうです。

たしかに、パッケージは、三ヶ月からと書いてあるけど
勝手にあげられて半端なく旦那が怒ってました😭

はあ。。。三ヶ月になったとたんに果実をあげろって
しつこく言われてて、何度もミルクと母乳以外は
離乳食前まではあげるつもりない!あげても、お白湯だけにして!と何回もつたえたのに。。。

スッキリアクア結構甘いですよね、、、。
一度飲んだら味を覚えて麦茶、お白湯飲むのいやに
なりますよね😭😭😭。。

一回ぐらいやけん大丈夫さ~って義母は言うけど、
これからあげなければお白湯、お茶飲むようになりますかね?😭😭
これから暑くなるのでお白湯は水分補給にあげたいと
思ってますが、飲んでくれるでしょうか💧💧💧

とりあえず義母むかつく。

コメント

Mana

うわ〜😭イラついちゃいますね😖
大丈夫大丈夫って常日頃面倒見るのは自分達なんだからそりゃあなたは大丈夫でしょうよ!ってなりますね😓

どれくらい飲んだかにもよりますが
少し空けてお白湯を飲ませたりしてみるしかないですね😔

  • ゆ

    コメントありがとうございます☺️

    もう怖くて預けれません😱💦
    お菓子とか勝手に与えそうでこわいです😅

    • 6月20日
はじめてのママリ

たしかにムカつきますが、一回だけだから大丈夫ですよ🙆‍♀️
義母には絶対に上げないようにしてもらって。
私は去年真夏暑かったので脱水が怖くてアクアライト上げたことありましたが、麦茶をちゃんと飲んでくれますよ!

  • ゆ

    コメントありがとうございます☺️
    一回ぐらいだったら平気ですかね😭😭💓
    心配でたまりませんでした\(_ _)

    • 6月20日
まる

喉が乾けば白湯でも麦茶でも飲むと思いますよ😊
勝手にした上に、一回くらい大丈夫と開き直られるのはちょっとイラッとしますよね😂
わたしはイラっとしたくないので、かなり許容範囲を広げてます😁

  • ゆ

    コメントありがとうございます☺️

    許容範囲広げる😆!!ナイスです!!
    わたしもまるさんみたいに広い心を持たねば(笑)

    • 6月20日
ぽん

うわぁ……最悪ですね😱
もう、うちなら「今後娘には会わせません。そのつもりで」と言いますね😅
なんで、しないでと言ったことしちゃうかなぁ……
まぁ、義母の自業自得で孫に会えなくなるだけだし、仕方ないですね😂
逆ギレされたら、こちらも夫婦でキレてやりましょ‼️‼️

  • ゆ

    コメントありがとうございます☺️
    ありえないっすよねーー( ̄ー ̄)。。
    女の子だからなおさら可愛い可愛いになってて、余計なことしがちの義母です(笑)

    • 6月20日
ママリ

3ヶ月ならまだそんなに大量に飲んだ訳じゃないだろうし、これから先あげなければお茶など飲むの嫌がる程癖にならないと思いますよ😯
ただ義母さん勝手にあげるのは腹立ちますね😭💦

  • ゆ

    コメントありがとうございます🙆
    どのくらい飲んだかは、分かりませんが
    ごくごく飲んでたよー!好きなのかもねーっていわれましたよ。。。
    迷惑すぎます(笑)

    • 6月20日
ルーパンママ

麦茶や白湯を飲まなくなる…ということは、ないと思います。
事実、うちの子はアクアライト等のスポーツドリンク系は嫌いみたいで飲みません。
ジュースも最近やっと飲むようになりました。

お義母さんに腹立つ気持ちもわかりますが、
旦那様も怒ってくれたようですので、今回は諦めましょう。
怒ってくれない旦那様は、たくさんいますので…

  • ゆ

    そうなんですね!!やっぱり、その子によって好みがあるのでしょうか、、、。

    いつも優しい旦那が怒ってました(笑)
    久々に怒ってるところみました(笑)
    それなのに、義母は
    ケロッとされてましたよ。

    • 6月20日
km

1回飲んだだけなら大丈夫かと思いますが義母の雰囲気からするとまた飲ませそうな気がします💦そういうのが重なると甘いものが好きにはなりやすいですね😣
旦那さんが味方になってくれるなら注意してもらうしかないですね。

  • ゆ

    うちの、母親も同じこと言ってましたー😱💦
    また飲ませると思うので絶対預けません!!

    • 6月20日
ふっきー

義母最低ですね、もう預けられませんね。
旦那さんが味方で良かったです💦うちはどちらかと言うと敵です。笑
うちは誰に何を言われようと離乳食まで徹底して母乳ミルク以外与えなかったのに、立派な麦茶嫌いさんが育ちました😂
その子の性格かも…。。

  • ゆ

    旦那さん😔💧敵なんですか、、、
    それはちょっと、大変ですね😔😔..

    あーやっぱりそういうことが
    あるのですね!!
    麦茶の、味でも変わるとか言いますよね~
    本当義母には、預けません!!

    • 6月20日
ぶーごん

わざわざ買いに行ったんですかね、、、、😭😭
一度ぐらいとは思いますし
麦茶を飲み始めるまで
まだ少し時間はありますし
味なんて忘れちゃうと思いますし
そんな人に育てられた
旦那様はお茶飲めないわけじゃ
ないですよね😔
何はともあれ
もう預けることはないですね!

  • ゆ

    買いにいったみたいですよ😱💦
    義父に見ててもらったんでしょうねその間は。。。

    旦那麦茶あんまり飲まないで、
    ジュース、炭酸水、コーヒーが好きです💧😔
    全く飲まない訳ではないのですが、
    自分でジュース、無くなったら買ってきます😱💦麦茶のめばいーのに、、

    • 6月20日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    うわ、なんかもうぞわぞわします(笑)

    なるほど(笑)
    もうその通りになられたら困るので
    ほんと気をつけてもらいたいですね😭😭😭

    • 6月20日
  • ゆ

    この前も、果汁ば娘に飲ませてみよう!ってはりきりだして、買ってくるけん買ってくるけんってうるさくて、
    もちろんお断りしましたが、、、

    孫=自分の子
    って感じで自分勝手に色々されます💧😔

    • 6月20日