※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
妊娠・出産

帝王切開で2人目の出産を控える方が、3人目の出産後に卵管結紮を考えています。経験談を聞きたいそうです。

帝王切開で出産した方で卵管結紮手術を検討している方やした方がいたらお話聞かせてください!
1人目を帝王切開で出産して2人目も帝王切開の予定です。
夫婦としては子供は3人までかなあと思っていて、今後3人目を授かれたらそれが最後の妊娠にする予定です。
その後卵管結紮をするのかどうかボヤッと考えてみたんですが、みなさんはどうしましたか???
まだ先の話ですが経験談など聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

チョコチョコ

先日、帝王切開で2人目を出産しました。

出産前に、先生から説明を受けて検討しました。
我が家は2人までかなと思っていたので手術も考えましたが…
1人目の帝王切開のときに、手術が辛くて…
ちょっとでも早く手術が終わってほしいので、辞めることにしました💦

• 大福母

大福母

デリケートな質問で申し訳ないんですが、今後の避妊はゴムを使う。って感じになるんですよね?

• 6月20日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

使用する感じですね↗️↗️↗️

• 6月20日
  • 大福母

大福母

そうですよね💦
    旦那とよく相談してみます!

• 6月20日
神流

第一子が帝王切開でしたので、第二子も帝王切開での出産予定です。
我が家は子供を二人までと決めていましたので卵管結紮検討してました。
私はやる方向で考えていましたが、旦那さんが手術することにすごく迷いがありまして、最終的にピルを飲む形での避妊にしようということになりました。

• 大福母

大福母

ピルを飲むのも選択肢にあってもいいですね!私も手術と聞くとドキドキしてしまって悩んでいるのでそちらも検討してみようと思います!

• 6月20日
としたろう

ウチも同じこと考えました!

先生に聞いたら帝王切除と同時にやるんだったら3万円で通常だと10万の手術と言うこと聞いて…

超なびいたんですが…

結局辞めました😅

理由は、自然の摂理になんだか反して、自分の身体が人工物になるような感覚?に違和感感じたのと、ネットの知識ですが、そういう手術した後に、旦那が全然H求めて来なくなったって😅
メスとしての魅力がなくなるみたいです😅

旦那にも妊娠中に相談したんですが(中出しし放題だよ?と😅下品ですみません💧)

旦那は嫌がりましたね…

理由は、後述の「なんか魅力がなくなる」って。

人間といえど、所詮動物なんですね〜

• 大福母

大福母

金額も保険適用外だから悩んじゃいますよね💦
    確かにし放題だしらくなのかなあ。と思ったりもするんですが、私もわざわざしなくていいならしなくてもなあと思ったりもして😩

• 6月20日

三人帝王切開で産んで今回4回目の妊娠です☺︎
今回で縛ります!
三人目でも話は出ましたが、手術直前に決断できず断りました。
またほしいと思った時のことを考えたら決断できませんでした。
今回は4回目でもう今後出産は難しそうなんで縛る予定です☺︎

• 大福母

大福母

後悔しないようにしっかり考えなきゃ!と思いつつなんだかグダグダ考えてしまいます💦

• 6月20日