※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー布団のカビに悩んでいます。ベビー布団はいつまで使うか迷っています。70×120サイズのマットだけ買うか、ジュニア布団にするか検討中です。皆さんはどうしていますか?

ベビー布団のマットにカビが生えてしまいました😭
毎日布団をあげて除湿シートも敷いてるのにカビてしまってショックです…。
そこで買い換えるか悩んでるんですけど、ベビー布団っていつまで使いましたか?
今は6カ月で寝相は良くも悪くもな感じですが一応布団には収まっていて、布団のサイズは70×120です。
マットだけ買おうかなと思いますがこのさいジュニア布団でもいいのかな?と思ったり…皆さまお子さんが寝るお布団はどうされてますか?

コメント

3110

3歳までベビー布団でした!

• ママリ

ママリ

3歳まで!結構使えるんですね✨
    ありがとうございます!

• 6月20日
NA23

寝返りはまだしない感じですか??
うちは5ヶ月から寝返りと寝返り返りで永遠に転がってくので大人と同じシングルサイズの布団買い足しました😅!

• ママリ

ママリ

寝返りはしますが寝返り返りはまだです!
    大人サイズ買われたんですね😳!
    ありがとうございます!

• 6月20日
すぅまぁ❤︎

ベビー布団はお昼寝だけに使っていました。今から買うなら保育園で使用する様な薄い簡易布団にして、マットの上でお昼寝。夜は大人の隣り…はどぉですか⁇

• ママリ

ママリ

大人の隣という事は一緒の布団という事でしょうか?
    簡易布団も考えてみます!ありがとうございます!

• 6月20日