※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
妊娠・出産

朝の胎動が少なく、くしゃみで激痛が走り、その後胎動が感じられない。心配で心音確認したい。

なんだか今日は胎動が全く感じられません…😭
いつも朝起きる時にはポコポコ蹴ってくれてるんですが、ここ3日くらい朝イチのポコポコがなくなりました。
それでも午前中に何度もポコポコしてくれるので気にしてなかったのですが…
今日は朝横になってる時にくしゃみしたら、下腹部にものすごい激痛が走りました。
筋がピーン!と伸びきったような痛みで、1分ほどでスーッと治ったんですが。
その直後にウニョウニョと2回あったきり、感じられません。
仕事で動いてるので気付いてないだけ?とも思うんですが、なんか不安で…😭😭💦
気にしすぎてるせいか、気持ち生理痛のような痛みがするような気がしてきます😅
特に張ってるとかはないと思うんですが…
今すぐ帰ってエンジェルサウンズで心音確認したいくらいです😅💦
赤ちゃん大丈夫かな…??

コメント

おだんご

赤ちゃんの起きてる時間が変わったとかかもしれないですね😊
私もピーンなったことあります!筋肉痛みたいな激痛が一瞬だけ。。ただ、特にその後問題なかったので、子宮も伸びてて大変なんかなぁと思ってました!笑
気にしだすとほんとに気になりますよね😂でもドラマ見たり、何かに夢中になってたらいつのまにか忘れて、あ動いてるみたいになります!!笑

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます😊
    結構毎日頻繁に蹴ってるくれる元気ボーイだったので、めちゃくちゃ心配です😭💦
    あの痛み尋常じゃないですよね?!
    すごく焦りました、ごめんね、大丈夫??って何度も声かけたんですが、胎動がないので不安で…
    早く動いて安心させてくれ〜😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

お答えになってませんが私も同じです💦
私はご飯食べてくつろいでるときと夜寝っ転がってる時しか胎動感じなくて毎日不安です😭
日中はほとんど感じません😭

あと、くしゃみでピキーンって痛み、よくあります😅お腹丸めてくしゃみすると大丈夫なんですが、不意打ちにくしゃみだとカナリ痛いですよね😂

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます😊
    いつもは蹴りまくるパワフルベイビーなので気が気じゃないです😅
    お腹の子と会話したいですよね(笑)
    大丈夫、元気だよ!って言って欲しい😭

くしゃみめちゃくちゃ痛いですよね!
    びっくりしました💦

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私はご飯食べたときだけめちゃめちゃ動きます😃腸が動くから暴れてるのかな⁉️って想像してます☺️

本当にお腹の赤ちゃんと会話したいですよね‼️毎日エンジェルサウンド手放せません😂

週数近いですね☺️
心配なので早く無事に産んでしまいたいです(笑)

• くまくま

くまくま

ご飯の時うちもめちゃ動きます(笑)
    美味しいね〜💓とかって声かけてます😂💓
    めちゃくちゃ分かります!
    不安になったらエンジェルサウンズ(笑)
    今日も不安すぎて帰って速攻聞くつもりです😂😂

ほんと近いですね🥰
    初妊婦なので出産も怖いですが早く我が子に会いたくて😂😂
    kimさんは女の子だったんですね😳

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は動いてくれるとカナリ嬉しくてめちゃ声かけちゃいます😊週数進むと痛いから暴れないでーってお願いするくれい暴れるらしいです😂

わたしも初産で恐怖ですが、早く正産期になって無事産まれてほしいです😂
    女の子確定しました‼️性別確定するとまた準備など楽しみが増えますね☺️まだ何も準備してませんが😅

• 6月20日
  • くまくま

くまくま

動いた〜!可愛い〜💓ですよね(笑)
    今でさえたまにおぉ!と思うくらい蹴ってくるので、痛いほど蹴られるのが楽しみです😂
    足型がお腹の上から分かるのを早くみたくてウズウズします(笑)

ほんと早く生まれてほしいけど、もう6ヶ月か〜って早すぎて、寂しい気持ちにもなります😂つい最近妊娠わかったのに(笑)
    性別わかると楽しみ増えますよね〜💓
    うちは昨日旦那が子供と見るんだって言ってウルトラマンのDVD買ってました(爆笑)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと動いてー💗ってお願いしてます笑
    とても優しい旦那さんですね☺️
    私はまだ性別ヒミツにしてて今度サプライズ報告しようと思ってます☺️

• 6月20日
  • くまくま

くまくま

愛おしくてたまりませんよね😂💓
    お腹の中でこんなに可愛いのに産まれたらどんなに可愛いだろうって日々思います(笑)

サプライズ報告😳💓
    いいですね〜!!旦那さんの喜ぶ顔が浮かびますね〜😍

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診日が待ち遠しいです😂
    性別の希望はお互いなかったのですが、うちの旦那もnさんの旦那さんのように産まれてからのことまでも楽しみに喜んでくれると嬉しいなって思います☺️

• 6月20日
  • くまくま

くまくま

ほんと4週間に1回は少なすぎますよね😅😅
    早くエコー見たいです😊💓
    お互い妊婦、出産、育児頑張りましょうね!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち遠しすぎます🤣
    25週からは2週に1回になるのでもう少し頻繁に会えるようになりますね☺️
    お互い頑張りましょう☺️妊婦生活も楽しみましょうね‼️

• 6月20日