※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
妊娠・出産

妊娠後期のママさんが外遊びできるか不安。お子さんとの遊び方や出産後の過ごし方についてアドバイスを求めています。

二人目妊娠中のママさんで妊娠後期の方、上の子と毎日外遊びしてますか☺️?
また、何週くらいまで外遊びする予定ですか?

外遊び中に破水や陣痛が来たらどうしよう最近思ったのですが特に切迫など問題なければ正産期までは気にしなくて大丈夫ですかね🙄🙄?

私は今32週で夫が休みの日以外は午前中のみ毎日近くの公園に行ってるのですが最近、お腹が張ることも多く息苦しさやトイレの近さなどもあって上の子を連れて公園に行くのが辛いなーと思う日が増えてきました😂
日中車は夫が使うため上の子と出掛けるときはベビーカーで行くのことになるのであまり遠出もできないです💦
近くに支援センターなどもないため公園によく行くのですが上り坂があり毎回息切れしながら登ってます🤣笑
出産したら1ヶ月は外遊びなど連れていけないだろうし今のうちに上の子とたくさん遊びたいのですが体が付いていかないです😂💦💦

同じくらいの数週のママさんはどの程度上のお子さんと外で遊んだりしているのか気になってます!
また、家で過ごしている方はお子さんとどんな遊びをしてますか🙄🙄?
出産後上の子と家の中でどう遊んで過ごそうか考え中なのでアドバイスもらえると嬉しいです🙌💓

コメント

毎日してましたよ!!
週末は旦那と少し大きな公園行ったり!

今また切迫になっちゃって寝たきりなので行けてませんが😭
家では寝たきりじゃないとダメなので、トーマス見たり、積み木したり、絵本読んだりですね😭

義母に仕事終わり夜来てもらって遊んでもらったり、旦那になるべく早く帰って来てもらって遊んでもらったり…
と言っても夜だし室内なので、肩車したり階段上り下りさせたりですが笑笑

• エリナ

エリナ

回答ありがとうございます☺️
    子どもも喜んでくれるので行けるうちは毎日行きたいですよね!

32週になってから急に辛くなってきて家を出る前は行くかどうしようか考えながら用意して毎日公園行ってます😂笑

切迫だと思うように動けないし上の子のお世話もあって大変ですね😣
    私も前回の検診で子宮頚管30㎜きってて張止め処方されてますが20㎜切らない限り大丈夫だからと先生に言われてるので先生から安静の指示がでない限りはできるだけ上の子と遊んであげたいと思います🤗✨

• 6月20日