※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

毎年夏に旦那の実家で焼肉をします。でも私は子ナシで義母たちは弟夫婦…

毎年夏に旦那の実家で焼肉をします。
でも私は子ナシで義母たちは弟夫婦や孫を可愛がっているので私や旦那とはほとんど会話ないし、孤立ぎみです。
旦那は義両親とはあまり仲良く無いため普段からも会話無しで毎回気まづい空気です。
正直気を使いすぎて行きたくありません。旦那は全く会話しないのでずっと無口なんです。弟とも仲良くないしで。。行く意味あるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行かなくていいと思いますよ😉

はじめてのママリ🔰

それは気まずいですね💦
義両親が誘ってくるんですか?
旦那さんも義両親と仲良くないなら別に行かなくてもいいような気がしますが😣

ぴよこ

旦那さんはその集まり、行きたいんですかね?
旦那さんがノリ気じゃないなら行かなくていいと思います!
ただ、中には自分は喋らなくてもみんなに会えるし場の雰囲気が好き、という無口な方もいらっしゃるので、旦那さんが楽しみにしているなら行かないとしょーがないかなぁとは思います😅

• 花

行きたくないけど長男だしいちを顔出さないとなんでこないの?と嫌味を言われるからいちを行くらしいです。
    普段も用が無いかぎり行きません。
    旦那だけ行けばいいのになと思ってしまいます。
    義母はあまり私とも目を合わせないしなんかへんな感じなんです。。苦手です。。

• 6月20日
  • ぴよこ

ぴよこ

旦那さんもしょうがなく参加してる感じなんですね😅
    ならわざわざ行かなくてもいいような気もしますが…😅
    義母に「長男なんだから」と言われてるんですかね?
    特に言われてなくて、旦那さんがそう思ってるだけなら行かなくていいと思います!!

• 6月20日
こころ

私だったら絶対行きません。
それでも旦那が行きたいと言うなら、「皆で楽しんできてね~♪」と旦那だけ送り出し、自分はゆっくり映画でも見に行きます(∩´∀`∩)♡