※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづりんすきすき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが私には笑わず、他の家族には笑うのは普通のことでしょうか?自信がなくなりそうです。

もうすぐ生後3ヶ月の女の子ママやってます!
うちは義理家族と同居してるのですが、おばあちゃんやおじいちゃんは本当に子どもを可愛がってくれて、よく遊んでくれています。子どももうれしそうに、にこにこ笑っています。しかし、私があやすと全く笑いません。落ち着いたかのように寝てはくれますが、遊んでも笑わず、抱っこしろってかんじでぐずり始めます。
よくあることなのでしょうか、母親としての自信がなくなりそうです(°_°)

コメント

えのん

こんばんは!
ママには笑わないのは、他の人には愛想を振りまいて可愛がってもらおうとしているけど、ママはどんなときでも構ってくれるから、笑わなくても大丈夫だと思っている、と聞いたことがあります。

きっと娘ちゃんはママだと思って安心してるのではないでしょうか?むしろ自信持っていいことではないですか(^.^)

私も、夫があやすとキャハキャハ笑って、私と遊んでるときそんな声出して笑わないのにーとちょっと嫉妬したりしてます。笑

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

回答ありがとうございます!!毎日の育児、おつかれさまです(*^^*)
    そうなんですか!!そんな風には考えもしなかった…!なんか、そう思うとすごくうれしいです(*^^*)
    ちゃんとママって分かってくれてるんですね…♡
    自信つきました!本当にありがとうございます!!

• 3月19日
  • えのん

えのん

そう言っていただけて良かったです。
    きっと誰もいつも一緒にいるママにはかなわないです。(自分にも言い聞かせてます。笑)
    お互い育児楽しんで頑張りましょう^^

• 3月20日