※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉と比べられてストレスで自信を失い、人と会うのが億劫になっています。

昔から周りの人に姉妹で比べられ、最近それが
自分のストレスで益々自分が嫌いになってきました。

姉は小顔で美人、スタイルも良く、細い割に胸もお尻も形は綺麗で
性格もあっさり、誰からも好かれるタイプです。

私は面長でニューハーフ顔とよく言われ、背も低く
子供を産んでから体型なんて最悪です。
太くはないですが、姉がかなりスタイル良くて横にいると
デブ扱いされてるような感じです。
性格も気にしいで人から見ると気にしすぎと言われます。
顔も姉のほうが女らしい顔付きで整ってます。

いつも何かあることに姉と比べられ
横に並んでれば「お姉ちゃんスタイルいいねー」
「顔小さいねー」と。
ほぼ皆に言われます。

私の娘も小顔で細くて足が長く良く褒められるのですが
「誰に似てるのかな?あ、お姉ちゃんに似てるね」とか
言われ、母親もお婆ちゃんも〇〇←(姉)に似てるわー。と言います。

母やお婆ちゃんは姉のことは褒め倒し私の事はほとんど褒めません。
いつもブスッとしてると言われてますが
普通の顔なんです。

私も姉とは凄く仲良くて珍しいくらいいい関係の姉妹だと
良く言われるのですが
だんだん一緒にいて毎回毎回そう言われるのが辛くなってきてます。

同じように姉妹で比べられてきた方いますか?


なんか最近顔を見られるのがストレスで
人と会うのが嫌になってきてます。

コメント

いちご

私は逆で妹がそうです!
私は身長もスタイルも超平均、妹は170越えのモデル体型。
あからさまに何か言われたことはありませんが、妹はどこにいても目立つ目立つ😅
もちろん妹のこと羨ましいです!
そう思うのは同じ女性として仕方ないです!
でも比べたところでどうにもならない現実😅
だからもう比べないです笑
あぁ今日も妹可愛いなぁって思うくらいにしてます😂
平均的な私でも、結婚して子どもという宝物ができて、毎日とっても幸せです。
誰かと比べてストレスになるのは、もったいないって思います。