※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

生後4か月、あと10日ほどで5か月になります。病院から粉薬を処方されま…

生後4か月、あと10日ほどで5か月になります。
病院から粉薬を処方されましたが、ミルク拒否なら
麦茶か水に混ぜて飲ませてねといわれました。
先生に聞くのを忘れてしまい💦

沸騰させてから冷ました飲み物でないとだめですよね??
普段から麦茶などなかなか飲んでくれない子で、母乳だけで育ってきているのでわかりません😭😭😭

お薬も、普段飲まない麦茶でちゃんと飲んでくれるかどうか。。

コメント

はる

出来れば沸騰させてから冷ました水の方がいいと思います!
私も完母でした!初めての粉薬は水で溶いてスポイトで飲ませました😊
もしくはごくごく少量の水で練って口に入れると教えてもらいました!

はじめてのママリ🔰

白湯か団子にして上げてました😊