※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
家族・旦那

ちょっとイライラもやもやしたので吐き出せてください😭産後なかなか今ま…

ちょっとイライラもやもやしたので吐き出せてください😭
産後なかなか今まで通りには美容院へ行けず、そろそろ行きたくて。本来ならベビーカーに乗せて子連れokのところへ行きたいのですが、頂き物のベビーカーで私1人では開閉できず連れていけません。。
やむおえず、旦那の休みの日にお願いしてささっと行くことにしました。最近ぐずると私ではないとダメなのですが、そうでもしないと美容院へもいけないので、1番ぐずらずよく寝てる時間にして行くことにしました。
それを勝手に義母に話していた旦那。それはいいんですが、美容院は午前中にしたので、午後は義実家に娘を連れて行こうかなと思ってました。(しばらく実家へ帰省するため)
しかし、朝に旦那と義母が電話しており美容院に行くことを事前に話していたことを知る。(なんでも義母に話すのでそこはまぁいいんですが…)
そのあと私が家を出る直前に電話。なんと義母が我が家にに来ると、、、。は?なぜ?午後行くって言ってくれよ旦那よ。
旦那は別にいいよー。私が出れば駐車場も空くからそこ止めてとウェルカム。もちろん夫からしたら実母なので急に来ることに抵抗ないですよね、、、。
娘を見てくれるって事で好意で来てくれてるんだと思うのですが、我が家は急な来客に対応できるような綺麗な家ではありません😅💦
しかも昨日は夜ぐずりまくりで、旦那は帰宅してすぐ寝てたのでお皿も洗えずそのままです。。
朝も珍しく娘が早起きでこちらも眠くて洗濯と掃除機くらいしかできませんでした。汚部屋ではありませんが、正直自分の家族以外なら呼びたくないです💦
自分が家事やってない方ならいいかもですが、家事やってるのは私なので、汚くしているのも私って思うと余計呼びたくないです。しかも産後すぐの頃も急に来ると言われ、私はワンオペ育児家事にボロボロで部屋も汚く、流石にキレてお断りしました。(旦那もなぜか逆ギレして私が嫌だと言ってるからって断った💢)
それなのになぜまた急にくるんや、、、
しかも義母も昔、自分の義母が急に来て迷惑だったと言っていたのに。。
もちろん娘は可愛がってくれるし、すごくいい義母だし、娘が心配で来てくれるんだと思います。それは有難いですし、大好きな義母にそんな風に思うのも嫌でもやもやします。そしてそれを全く察することができず、このことを話してもなんで?と逆ギレするであろう理解力皆無な旦那にものすごーく腹が立ちます。。
長々と愚痴をすいませんでした、、、

コメント

ぽぽ

それは、嫌ですね……
呼んでもいいけど、片付けておいてね!汚い家だなぁ~って思われなくないから洗い物、洗濯物来るまでに綺麗にしててね~お願いします~って言っちゃうかも……笑

• みるくてぃー

みるくてぃー

コメント頂きありがとうございます!
    嫌だと共感して頂き有難いです。
    私と入れ違いですぐ来るようだったのでお願いできず出たんですが、帰ったら皿は洗ってありました。いつ洗われたかわかりませんが、、笑

• 6月20日
たぷ

義母さんより旦那さんの方にイライラしちゃいました😱
旦那さんがずっとそんな感じだと、義母さんもこの先気付かないんじゃないですかね💦
うちも旦那が義実家にいる時は完全に息子になるのでモヤっとするときありますが、あなたの親でも私の親ではないし、いくら仲良くてもお互い気を使うもんなの!ってめっちゃ言ってます😂

• みるくてぃー

みるくてぃー

コメント頂きありがとうございます!
    旦那にイライラしますよね💦
    気持ちをわかっていただけて有難いです。
    私も言っているんですが、全く響かないんですよね😂💦
    私の実家でもすぐくつろいで横になるような旦那なので、、、( ̄▽ ̄)

• 6月20日
  • たぷ

たぷ

あ、うちの旦那も私の実家の居間ですぐ横になってそのまま爆睡してます😂こっちが余分に気をつかいます💦自分の家なのに😭😭
    裏表がないと言えば聞こえは良いけど…😅男の人ってこういうの考えれないんですかね!?😤

• 6月20日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

居間では凄いですね!流石にうちの旦那は私たち用の部屋で寝てますが、、、笑
    リビング横の部屋なので丸見えです😂
    義実家でも私に休むよう勧めるし、、💦
    ほんとですよね💦気を使うとか周りを見るとかできないんですかね(笑)

• 6月20日