※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊活

卵胞ができず、お薬に反応しない原因がわからず、高度不妊治療に進むには夫の協力がない。ショックで動けない状況。どうすればいいか。

ついにさじを投げられたのか
卵胞ができない、お薬に反応しない原因がわからない
あなたの体の準備ができていないのかもしれないですね
…と

高度不妊治療に進むには夫の協力がないし

どーすればいいんだろ…
とにかくショックで動けない

原因不明の不妊の方。
どうされていますか?

コメント

のん

卵胞ができないとのことですが、AMH検査してますか?🙆

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます。
    実は検査はしていないのです。
    というのも去年の秋まではクロミッドで排卵できていて、妊娠できたのです。ですが流産してしまい、妊活を再開したところここ3カ月で排卵があったのが一回だけ、という状態なのです。
    病院を変えて、治療するかどうするか考えいます。。

• 6月20日
  • のん

のん

AMHはしたほうがいいと思いますよ☺️
    AMHが低い為に卵胞がうまく育たずに排卵しないのか、クロミッドの刺激が弱くて排卵までいかないのかでは治療が変わってくると思います。
    また年齢とともに卵の質は落ちてくるので流産率もそれなりに上がります。
    クロミッドばかり試さずに💉刺激などどんどん切り替えて良質の卵を育てようとしてくれる病院のほうが時間を無駄にしなくて済むと思いますよ✋

• 6月20日
  • にゃち

にゃち

ありがとうございます。
    通院にかけられる時間が限られており悩んでいましたが、病院を変えてみようかと思います。

• 6月20日
krmama🍎🍏🍎

私も途中からクロミッドでは全く反応せずでしたー💦
注射や薬もかえて育つ時もあればあまりすぐには育たず1ヶ月かかって排卵したりもしてました😭

先生によって考え方も違うので転院もありだと思いますし、あなたの体の準備ができてないとかお医者さんが言うなんてひどいですね。。😢
お医者さんと合う合わないもあると思います💦転院2回しましたが病院かえて親身になってくれる先生のもと妊娠できたのでよかったと思ってます😊

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます。
    1カ月かかって排卵することもあるのですね!
    1人目の妊娠の時からお世話になり、流産ではあったものの2回妊娠できたので信じてるのですが、
    体の準備が〜という医学的でない説明が腑におちずショックを受けていました。年齢的にも後がないのでやはり転院して可能性を探ろうかと思います。
    転院自体もなかなか勇気がいることなので、2回も転院されたというお話は強さを感じます。尊敬します。

• 6月20日
krmama🍎🍏🍎

不妊治療の病院だったからかもう少しリセットせず粘ってみようか?となり、、2回1ヶ月かかって排卵したんですが1回は死産しましたが(死産の原因はのちに私に原因ありでした💦)2回目は出産に至り医師からは1ヶ月かかったからといって卵子に問題はないから大丈夫と言っていました☺️

私も2人目またお世話にならないとな、、と思ってます😭頑張りましょうね😢

• にゃち

にゃち

死産もなさっているのですね。これ以上ない程の辛いご経験だったと思います。お話を聞かせてくださりありがとうございました。
    私はまだまだ不妊治療に向き合えておらず、いつかは授かれるなんて甘い期待を持ってしまい打ちのめされる日々です。たくさんの努力をされた方々、本当に尊敬します。
    日々揺れる思いですが、がんばっていきたいと思います!

• 6月20日