※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
お仕事

花屋さんで働きたいけど、子育てとの両立が心配。同じ経験の方いますか?経験者のアドバイスを聞きたいです。

昔地元の花屋さんで働いていました。
現在、幼稚園の子と、もう少ししたら保育園児になる子の二児の母です。
引っ越し先で、また心機一転、イオンの中にある小さな花屋さんのパートをしたいと思っています‼︎(願望)

でも色々不安です( ; ; )
まず受かるか、そして最初は子どもの頻繁な呼び出しや欠勤多いだろうなだとか💦
土曜日はなんとか出れそうだけど、日・祝、連休は勤務が難しいからお休みできるかなとか💦

今、花屋さんで働かれている方いらっしゃいますか?こんな感じでも花屋さんで働けると思いますかね?( ; ; )

コメント

ままり

こればかりは、花屋に限らずお店によるかと思いますよ…💦
面接の時は素直に色々お話しして、無理な事は無理と言うこと、働きたい気持ちもしっかり伝えて、それでダメなら仕方ないかなぁと。
長く働ける職場に出会えると良いですね。

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます😭✨
    確かにそうですよね💦
    面接で素直に話して、無理なようなら諦める事にします😭
    本当に切実にそう思います‥!ありがとうございます✨

• 6月20日