※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
ココロ・悩み

親友と1年4ヵ月会っていない。最後に会った時はプレゼントを交換。その後連絡も少なく、彼氏と結婚後、距離感が変わった。悲しい気持ち。

娘が生まれてから1年4ヵ月も経っているのに一度会ってない親友どう思います?
妊娠中にお互いの誕生日があったので、会った日むこうから約4000円ぐらいの口紅くれました、あたし買ってないので、その日に一緒に買いに行きました。
そしたらABCマートの靴買ってほしいと言われ、1万ちょっとの買ってあげました。何回もえー!高いよ、今お金ないといったのにも関わらず、きっとおねだりすればかってくれると思ったのか、最終的に買ってあげました!来年の誕生日あたしにも靴買ってねと冗談いって終わりました。
それ以来会ってません。
これまで3回程度しか連絡とってません。
私は育休中だからいつでもいいよ、○○ちゃんはバイトあるから○○ちゃんの予定にあわせるよとも言ってます。
彼氏ができて、そして、その彼氏さんと結婚してから変わった気がします(>_<)なんかすごく悲しい😖💦

コメント

めくま

んー、相手も子供欲しいけどなかなか上手くいかなくて、
めいままさんが羨ましくなっちゃうから今は会いたくないとかじゃないですか?

• めいまま

めいまま

プレゼント買ってあげたその日にむこうからの結婚したよって報告だったんです。
    ○○ちゃんは子供何人ほしいの?って聞いたら、まだ考えてないけど、今は子供いらないかなって言われたので、違うかなと思います(>_<)

• 6月20日
  • めくま

めくま

強がりで今は要らないって言う人もたくさんいますよ、
    だったらあーしたらこーしたらとか言われたくないからとか、
    私はこうだったとか、聞いてない経験談を語られるのも嫌とか。

新婚さんなら、もちろん2人の時間を大切にしたいとかもあるかもしれないし。

ともあれ、結婚出産と、環境が変わってきたら、交友関係も、変化する事は多いし、子供がかなり大きくなってきたりしたら、また気がついたら会うようになったりする事もありますよ。

• 6月20日
りん

めいままさんが親友と思ってるということは、2人の間で今まで色々な歴史があったと思います😔
少し親友という枠は隅に置いて、その友人を客観的に見てみてはいかがですか?💦
友人関係は持ちつ持たれつの関係でないと長続きはしないと思います。
結婚すれば金銭感覚の違いの違いなど様々な事がかなりありますからね。
私もかつて親友と思っていた友人とは今は疎遠です。
悲しいですが、そんなもんなんです。
自分自身が友人に対して疑問や不満を持つということは、考え直すキッカケになると私は思います😓

• めいまま

めいまま

連絡とったりしてますか?
    そのお友達遠くに住んでるんですか?

• 6月20日
  • りん

りん

私はハッキリしてる方なので、連絡は一切取ってません😊
    LINEブロックはしてないですけどね💦でも来てももう会うつもりはないです。
    最近までは近かったですけど、タイミング良く旦那の都合で転勤になりました😊でも転勤した事も友人は知らないです笑

• 6月20日
  • めいまま

めいまま

ありがとうございます。
    あたしは普段なら黒か白をはっきりしたがるので、その子にメールで気持ちを伝えようと思いましたが、もういいかなって諦めてる自分がいます!

• 6月20日
  • りん

りん

メール等はあまりオススメできません😔自分にとってマイナスになる材料をわざわざ作る必要ないと思いますよ!そのお友達はハッキリ言って、ギブアンドテイクが出来ていないと思います。私なら友人に貰ったものと同額の物を返します。そこに気付けないような人に、正直にめいままさんの気持ちを言っても絶対に理解してくれませんよ。なんなら、めいままさんから来たメールを共通の友達とかに見せて悪く言うと思います。
    親友といえど所詮他人です。
    わざわざ揉め事になることはせずフェードアウトでいいと思います🥰
    これからお子さん関係での友人も増えると思いますし、本当に合う方と出会えたらいいですね🥰

• 6月20日
  • めいまま

めいまま

ありがとうございます。
    なんかすっきりしました❤️

• 6月20日
♡

友達に欲しいものを指定されるとか
ねだられるとか 図々しいですね!

遠方に住んでるわけじゃないんですよね?
娘生まれてもみにきてくれないとか、
親友と呼べるんですか?😶😶

• めいまま

めいまま

指定してきたことに少しえー?と感じました。他にも片道3時間かけて車でくる先輩や友達もいるなか、むこうは車で15分ぐらいしかかかりません。出産祝い買いたくないから会いたくないかなとか
    やっぱり親友だとおもってないのかなとか、暇さえあれば考えてしまいます。高校のときなので10年ぐらいの付き合いです。
    彼女が彼氏できるまでは2.3ヵ月に一回会ってました☀️

• 6月20日
ちゃむ

いくら親友でも図々しすぎる(笑)
ねだるにしても同じくらいのものの金額でしょって思います。

改めて用意するから今日は待って!というべきだったかもしれませんがもうあげてしまったあとですしね💦

正直、文章だけだとお相手の方からしたら、めいままさんとはその程度の関係だったとしか思えないです。
たしかに男優先する人もいるとは思いますが、どんな方法を伝えても会う気ないのはさすがにおかしいと思うので…😭

• めいまま

めいまま

ありがとうございます。
    彼氏とつきあった突端、遊んでるときも彼氏にごはんつくるからもう帰ると言って途中で帰りました(>_<)💦

• 6月20日
pipi

うわーそれは嫌です😓
人に流される性格なんでしょうね。
きっとめいままさんが思ってるほど、親友はめいままさんのこと何とも思っていないと思いますよ😓
わたしも親友いましたが、結婚、子供産んで、同じママ友としてさらに仲良く連絡取れると思ってましたが、全く連絡来ないし、むしろ嫌な噂を聞いてしまったので、親友というか友達辞めました。

• pipi

pipi

その親友も人に流されやすい性格です。

• 6月20日
  • めいまま

めいまま

ありがとうございます。
    そうかもしれませんね(>_<)💦

• 6月20日
のり

とりあえず、距離をおいてみてはどうですかね?
環境や状況によって友達の距離感ってだいぶ変わるものだし、それを無理に引き寄せても歪みが生まれてしまうのではないかなと思います。
それで、またお互いに会いたくなったらまたスムーズに会えるようになると思いますし、ずっと会わなくなることもあるかもしれないし。それはそれで新たな出会いを大切にしていくというのでいいのではないかなと思います。

• めいまま

めいまま

ありがとうございます。
    このままあたしからもうなにもしません。

距離おいてみます!

• 6月20日

それは本当に親友と呼べるのでしょうか😢

本当の友人は彼氏が出来ても結婚しても子供が出来ても変わらないものだと思います。

• めいまま

めいまま

変わっちゃったんだと思うしかないですね(>_<)💦本当に悲しいです😭

• 6月20日