※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

生後4カ月で8キロの赤ちゃんが健康か気になります。重さに問題はないでしょうか?

生後4カ月で体重が8キロぐらいの方いますかー☺️?かなり重たいけど健康でしたら問題ないですよね🤔?
質問に答えてくれたら嬉しいです♡

コメント

さつじ

はーい!🙋‍♀️昨日健診で8.36kgでした!全く問題ないって言われました😆👍

• あーたん

あーたん

私だけではなくて安心しました😂笑
    ムチムチでちぎりパンみたいになっていてかわいすぎるのはわかりますが増えすぎなのか心配でした😅💦

• 6月20日
  • さつじ

さつじ

ムチムチで可愛いですよね💕
    成長曲線にも入ってますしこれから動いてシェイプされるだろうと軽く考えてます🤣

• 6月20日
  • あーたん

あーたん

そうですよね😂
    私も1人目なのでわからないことだらけで気になることが多いです😂💦

• 6月20日
ジュリ

生後4ヶ月で8.7キロあります😆
母乳相談室で問題ないよーって言われてるので重たいので気にしてません😊

• あーたん

あーたん

そうですよね、重たいけど可愛いので気にしてませんよね☺️❤ありがとうございました☺️

• 6月20日
さき

うちの子も今4ヶ月8.3キロくらいあります💦健診でも特に指摘されないので心配はしていませんが、女の子なのではいはいするようになったら少し痩せてくれるといいなとは思っています😅
同じくらいの月齢の赤ちゃんと比べると明らかにムチムチしてます😂😂

• あーたん

あーたん

寝返りやはいはいができるようになったら少し痩せてくれたらいいなって思っちゃいますよね😂抱っこすると重たいですよね😅笑

• 6月20日
たぁ

8.1あります😂重くて腕が毎日ぱんぱんです!笑
腰が早く座ってくれたら抱くの楽になるんですけどまだふにゃふにゃです💦

• あーたん

あーたん

私もまだふにゃふにゃで早く座れたらいいなって思っちゃいます😂あたしは手首に腱鞘炎になり痛いけど我慢してます😂笑

• 6月20日
かにちゅん

はーい!( ´ ▽ ` )ノ
うちも4ヶ月で8kgありまーす!
ぽちゃ子ですが問題ないですʕ•̀ω•́ʔ✧

• あーたん

あーたん

8キロ~9キロだとぽちゃ子でかわいいですよね😍ありがとうございます☺️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ウチは7キロちょいなのですが、姪っ子が4ヶ月ちょうどの時に9キロでした!ムッチムチで可愛いですよね💕ウチの子ももっとムチムチしないかなぁと思ってます😂

• あーたん

あーたん

すごーいですね!笑
    やっぱりすごくかわいくてたまらないです😍笑!
    ちぎりパンみたいになりムッチムチでかわいくてしょうがないです😂笑
    ムッチムチはいい事ですよ🥺❤

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手首と肘の間にも線がついてて(お肉とお肉の溝)、「関節1つ多くない?笑」とか「輪ゴムとめてるの?笑」とか言ってました🤣

• 6月20日
  • あーたん

あーたん

笑っちゃいました😂笑
    完全に線が見えちゃいますよね笑!息子も線がついてるのでちぎりパンになってるねって言われてます😂笑

• 6月20日
ぽん

うちも8キロ超えです💦
最近はままが見えなくなると泣くので抱っこの日々です😭
正直腕と肩と腰が限界です🤣
3.4ヶ月検診でも特に何も言われずただ健康児です!だけでした🤣

• あーたん

あーたん

私も同じくです😂
    腕と腰が本当に痛くてイライラしちゃいます😂笑
    でもムッチムチでかわいいので許しちゃいますよね❤笑

• 6月20日
  • ぽん

ぽん

ですよね😭
    本当はまだまだ抱っこ沢山してあげたいですが、限界ですよね🤣
    でも、あのムチムチの抱き心地もよくついつい抱っこしてしまいます❤️笑

ムチムチで大変ですが、頑張りましょ💪💓

• 6月20日
  • あーたん

あーたん

そうなんですよ😂笑
    わかります❤笑!かわいくてムッチムチなところをつい触っちゃいます😍笑

お互い頑張りましょうね☺️💓

• 6月20日
はやと

同じような方が多く安心しました!

私の息子も4ヶ月で8キロで少々心配していました。
大きいのは健康だと思いつつ、さすがに重くて😂

今のムチムチ感を楽しみます!

• あーたん

あーたん

やっぱり増えすぎて心配になっちゃいますよね😂?私も心配しすぎてどうしようって焦ってしまいます🥺笑
    でも同じような方が多くて安心しましたね☺️私もさすがに重くて右手に腱鞘炎になってます😭でもムッチムチがかわいくてたまらないので楽しんでます😍

• 6月21日