※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

小さいゼリーを1歳7ヶ月の男の子に安全に食べさせる方法について教えてください。画像のようなゼリーはどうやってあげればいいでしょうか?

小さいゼリーって、どうやって食べさせてますか??
1歳7ヶ月の男の子がいます。もうほとんど大人と同じようなものを食べていて、おやつやデザートに小さなゼリーをあげたいなーと思うのですが、画像のようなやつって、どうやってあげるのが安全でしょうか?
そのままだと飲み込んでのどに詰まるのも怖いし…。アドバイスいただけると助かります!

コメント

たこ

少量に切って お皿にあげてます😊

• あっつん

あっつん

そうか、切れば良いんですよね🤣やってみます!ありがとうございます😊

• 6月20日

スプーンで少しずつすくってます。

• あっつん

あっつん

スプーンですね!自分でうまくすくえますか??

• 6月20日

退会ユーザー

すくうときもありますが、落としやすいので落ちるから食べさせてあげる練って言います。

• 6月20日
  • あっつん

あっつん

ゼリーはすくうの難しいですよね💦
    ウチもスプーンであげてみます!ありがとうございます😊

• 6月20日
ママリ

スプーンであげます!

• あっつん

あっつん

スプーンであげれば良いですね!ありがとうございます😊

• 6月20日
ワンタン麺

スプーンですくって食べさせてますよー。残り少なくなったらスプーンでは取れないので子どもの口開けて上向きにしてそのままカップから口に入れてます。
一人で食べられるようになったからも自分で同じようにスプーンですくって食べてます。

• あっつん

あっつん

こんな小さいカップなのに、自分ですくえるの凄いです✨ウチもスプーンであげてみます!ありがとうございます😊

• 6月20日
ゆぅウサ

小さくて細めのスプーンで食べています😋

• あっつん

あっつん

離乳食用のスプーンがまだあるので、それであげてみます!ありがとうございます!

• 6月20日
a.u78

スプーンですくって食べさせてます!

• あっつん

あっつん

やっぱりスプーンですよね!やってみます、ありがとうございます😊

• 6月20日

スプーンですくっています^_^
今の時期凍らしたりしてあげています!

• あっつん

あっつん

凍らせるの良いですねー!私も食べたい🤩
    スプーンであげてみます!ありがとうございます😊

• 6月20日