※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
No.3ちびまま
妊娠・出産

陣痛の痛みの場所や感じ方について教えてください。お腹の状態も気になります。

陣痛が来るのが少し怖いです笑

多分、初産なので予定より遅いねー
とは周りから言われますが、、、

陣痛の時に痛む場所って
どこら辺ですか?💦
痛い時に間隔を測るつもりですが
産道みたいなとこが痛むとか、
こーゆうとこが痛むなど
陣痛の時のお話聞かせてください╭(๑¯⌓¯๑)╮

ちなみに、今のお腹はこんな感じで
まだまだ今から下がる雰囲気ですよね^ ^

コメント

あみ

私は 骨盤がドーンという感じの痛みでした
お腹はそんなな痛くなかったです

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    骨盤がドーン!ですか‼︎
    これが陣痛なんだって
    すぐ分かる程ですか?💦

    • 3月18日
  • あみ

    あみ

    はじめての痛みで
    何となくはかってみたら
    はっきり間隔あったので陣痛と気づきました(._.)

    • 3月18日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    なるほど_φ(・_・
    やっぱり決め手は、
    間隔なんですかね💧

    • 3月18日
  • あみ

    あみ

    ですね。
    出産頑張ってください!

    • 3月18日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    はい!
    ありがとうございます♡

    • 3月18日
マークアーサー

私は腰の痛みはほとんどなく下腹部が痛かったです

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    腰も、痛むと聞きますね。。
    下腹部というと
    V字ライン辺りですか??

    今、骨盤に頭が下がって来てるのかな?というような膣の辺りがキィーー!と痛むので…
    少し怖いです。笑💧

    • 3月18日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    いやもうちょっと上ですね…おへその下部分全体的って感じでした。私は前駆陣痛らしきものから、いつ本陣痛に切り替わったのかよくわからなかったんですけど、病院に行く少し前(5分間隔)くらいはもぅ悶絶で動けない…っていうか痛過ぎて貧乏ゆすりみたいのが止められなくなってました(*-∀-)ゞ

    • 3月18日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    なるほど笑
    じゃあ、もう、
    痛い痛い‼︎って
    感じなんですね(;´Д`A

    多分、今骨盤?に
    頭が入って来てるのか…
    膣辺りが痛くて。笑
    尿漏れしそうな感覚が。笑

    • 3月18日
かりのん

強いて言うなら腰ら辺でしょうか!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!出産頑張ってください*\(^o^)/*

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    なるほど!
    前駆陣痛ってありましたか?
    本陣痛とは、
    痛む場所が違うのかなと思って。。。

    • 3月18日
  • かりのん

    かりのん

    前駆陣痛ありましたよー!生理痛みたいな軽い痛みでした。本陣痛は痛さの度合いがまったく違います、、、声が漏れちゃう痛みと間隔も不思議なくらい一定になります。前駆陣痛は間隔はバラバラなので、すぐにわかると思いますよ!

    • 3月18日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    前駆陣痛は、
    今の所酷くないんですが時々あります(;´Д`A
    最初はビビリました笑

    本陣痛きた!
    って感じですかね?💦
    チビに会うの楽しみだけど
    ソワソワしちゃいます(`-д-;)ゞ 

    • 3月18日
  • かりのん

    かりのん

    私は夜中にきたんですが、気づいたらとんでもなく痛くてトイレにいったらおしるしもあり、とりあえず旦那起こして病院へって感じでした(笑)割と私の方が冷静でした(笑)
    私もここでたくさん、質問してましたが、あーこれが陣痛かってなりましたよ(笑)

    • 3月18日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    なんだか妊婦になって、
    ママリ依存症です笑
    自分がした質問とかあると
    答えてしまいますよね!笑

    みんなママになるのに
    同じような道辿るんですね♡
    うちも、本番なったら
    旦那当てにならなそうなので
    出来る準備は済ませてます笑

    あとは電話するぐらいかな笑

    • 3月18日
  • かりのん

    かりのん

    めちゃくちゃお世話になってます(笑)
    もう生まれてもいい時期とはいえ、まだ予定日まで時間はあるので、最後のマタニティライフ、無理せず楽しんでくださいね*\(^o^)/*

    • 3月18日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    ありがとうございます!
    もう、ママリあったから
    ここまで来れた〜って感じで
    多分また投稿します笑

    お産、頑張ります!\(^o^)/

    • 3月18日
deleted user

私も下腹部でした、痛むたびお腹ガチガチになりました( ; ; )
なので子宮全体って感じだったかもです。
ちなみに私はお腹下がらないままある日突然陣痛きました、そんなこともありますよ(^_^;)

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    お腹下がらないままも
    あるんですね。。
    それもお産の時キツそうですね💦
    お腹ガチガチって
    張った時のお腹の感じですか?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張った時の感じの100倍くらい?です笑
    もーホントに岩みたいになって、赤ちゃんどうにかなっちゃうんじゃないかと思いました(>_<)

    • 3月18日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    100倍ですね。

    なんか、今、
    覚悟出来た気がします。👍笑
    我慢できるのかな?とか
    気づくのかな?とか
    色々考えてましたが、
    100倍なら分かりますね。笑

    • 3月18日
こんちゃん

私は腰は痛くなくて子宮がギューッと握りつぶされてるような感覚でした(;^_^A

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    今、2人目なんですね♡
    おめでとうございます🎶

    その時て、
    我慢出来ないですよね?笑

    • 3月18日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    本陣痛の時は我慢できないです(^◇^;)
    ひたすら叫んでましたね・・・(笑)
    子宮口が8センチ位開いた頃からお尻から何か出そうな感覚で、それを抑えるのが大変でした(;・∀・)

    • 3月18日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    あ、子宮口が開いてる時?
    開いてきてる感覚とかは
    分からないですよね?💦

    お風呂とかで身体洗ってて
    下から頭が出てくるのか…
    と想像すると、
    人間ってか女性って
    凄いですよね!?(`-д-;)ゞ 

    • 3月18日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    子宮口が開いてきてる感覚はわからないですね(^-^;
    私の場合予定日より2週間以上早く陣痛がきてお腹も下がってなかったので、最初はキツイ前駆陣痛かなぁと思ってました(汗)
    正期産を迎えたらいつ陣痛がきてもいいように心の準備しておいてくださいね(*^ω^*)
    元気な赤ちゃんが産まれますように♪

    • 3月18日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    日曜日で37週になるので
    もういよいよ!
    って感じですよね^ ^
    チビが出るよ〜って
    言った時に、
    いいよ〜って言えるように
    どっしり構えておかないと!
    ですね٩(๑`ȏ´๑)۶

    • 3月18日
ゆっくんたいちゃんマム

腰をハンマーで打ち砕かれるような痛みでした(TT)
恥骨も痛かったし、なんっじゃこりゃーって言いたくなるぐらい痛かったです…
お腹はまだまだ下がりますよ(^^)

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    私、もともと腰がダメで。笑
    寝起きとか今起きれなくて
    一歩目にチカラ入らない時とか、転けそうな時もあります。(;´Д`A💧

    お腹下がるっていうのは、
    骨盤に、頭が入ってるから
    下がってるって事ですよね??
    なんか、
    漏れそうなぐらい
    膣辺りがキィーー!って痛いです笑

    • 3月18日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    腰痛いのたまらないですよね(TT)
    いやー本当痛いですよ…陣痛(TT)
    そして息みたくても息めない辛さ…
    陣痛中しょっちゅうトイレかいなーってなりましたw
    懐かしい(^^)
    いよいよですね♡
    頑張りましょ(^^)

    • 3月18日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    いや〜!もう!
    運動会前の子供と変わらない気持ちで、落ち着きがないです笑

    明日晴れるかな?
    勝てるかな?弁当は?とか笑
    腰は本当に帯してないと、
    買い物も行けません(;_;)

    ママさんも、後期ですね♡
    もう、
    チビの合図待つのみですね🎶

    • 3月18日
anneko

わぁ、ドキドキしますね~
私は前日の検診で
まだだよ!1cmしかあいてない!
と言われて、次の日の早朝からキリキリお腹が痛かったです
その後は子宮を握り潰されるぐらい痛くて
昼過ぎにはお腹じゃなくお尻が痛くて痛くてたまらなかった笑

頑張ってくださいね!

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    次の検診が来週の木曜日なので、みんなの内診グリグリがちょっと憧れです笑
    しかも、友達ママやパパも
    出産ラッシュで
    もう知り合いだけでもこの冬
    4人は産まれてて…笑

    私が最後の順番です(;_;)
    お尻が痛くなるんですね!
    お産、不安ですが楽しみです♡
    早く検診行きたいです\(^o^)/

    • 3月18日
さやあめ

最初は生理痛みたいな感じで、次に腰ですかね!
痛みが来たら動けなくなります(´・ω・`)
助産師さんは生まれる直前の陣痛の痛みはおしりがいたーいってなってからよって言ってました!
分娩台ではまさにおしりいたーいでした😱💦人によると思いますが。
赤ちゃん楽しみですね!マタニティーライフも楽しんでくださいね♡

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    最近は前駆陣痛で、
    メンタルやられてました笑
    今は子宮あたりが重くて
    チビが骨盤に
    頭埋めてるのかな〜とか🎶

    みなさん、
    痛い痛い‼︎って感じなので
    確実に本陣痛きたら、
    分かりますね…_φ(・_・
    マタニティ、
    あとちょっと楽しみます♡

    • 3月18日
  • さやあめ

    さやあめ


    実際赤ちゃん会うの楽しみでも陣痛こわいですよね!
    私も39週になってあと少しって時に不安で泣きました笑

    陣痛来たらもう産むしかないです(*`・ω・´)
    出産時500のペットボトル3本くらい飲んだので、飲み物持参した方がいいですよー!あとウィダーインゼリー!
    楽しんでください✨

    • 3月18日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    ついこないだ、
    前駆陣痛って物を知らず
    お腹痛いな〜不安だーって
    泣いてしまいました笑

    それからは、
    だいぶ慣れました!👍
    入院バッグに、
    ポカリ4本、ウィダーインゼリー、しっかり準備しております(つ﹏<)・゚。

    旦那は当てにならないので笑
    チビに会うの楽しみ!
    早くママリで
    出産報告したいですね♡

    • 3月18日
  • さやあめ

    さやあめ

    ほんとそうですよね!
    初めてのことだらけでしかもお腹で赤ちゃん育ててるんだから泣きますよ!
    分娩台乗って急に覚悟決まる時があるので、それまで不安で当たり前です笑

    ウィダーは鉄分のやつも買ってあるといいかも(´・ω・`)
    出血してしまうので💦
    ポカリはほんとにお世話になりましたよΣd(・ω・*)

    分かります!笑
    またママリで話しましょーね😝
    あたしも不安なことはじゃんじゃん聞いたので笑

    • 3月19日