※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s.mama
子育て・グッズ

産後ガルガルが続き、義親との関係が辛い。娘は人見知りで義親との接触を避けたい。2人目妊娠中で義親の干渉が心配。関係改善を望むが難しい。時間が解決するか不安。

産後ガルガルっていつまで続きますか😞?
もう娘1歳7ヶ月なのに、まだ義親にガルガルします(笑)
産後、私の血圧が凄く高くなり面会謝絶(実親ですら、帰って貰った)なのに毎日赤ちゃん見にきて、挙句義父の仕事帰りに来ていたので皆ご飯食べてなかったらしく、実母が産後すぐ食事取れへんかったら夜お腹すくから…と用意してくれていたパンを冷蔵庫を勝手に開けて食べてました。(笑)義父&義母両方です(笑)

その他諸々色々あり
元々嫌いなのもあると思いますが、会うと凄く嫌な気分になります。

親のいない所で会いたいようで、旦那のいとこの子(1歳6ヶ月)と2人で公園行って遊んだよ。
○○ちゃん(娘)はいつ行けるようになるかな?

とかよく言ってきます。
一生ないわ🙄って内心思いながらニコニコしてます(笑)(性格悪すぎますがww)

娘は結構人見知りが強い子で、義親とは抱っこ、お手手繋ぐ凄く嫌がるので、それでも義父無理矢理手を繋ごうとします😧
私たち夫婦が買い物に行く!と言うとその間見といてあげると無理矢理奪ったり…

結局今は娘が嫌がって大泣きするので、預かったりは出来ませんが、この先大きくなって娘が懐くとって思うと凄く嫌です。
2人目妊娠中なので、私が入院中、義親でしゃばってこないかな?とか考えて嫌な気分になります。。

でも、これが良くないのも分かっています。
出来れば、義親と娘が仲良くしている姿を微笑ましくみたいのですがどうしても無理です😢
時間が立てば解決しますか?

2人目出来たら人見知りのない間は会うとずっと抱っこしてるんやろうなーって考えるだけでため息です😇

コメント

くま

めちゃめちゃ分かります🙄出産する3ヶ月前くらいから急に義母が苦手になりました😟笑 何かと用事をつけて週一くらいで息子に会いに来るのですが、今から行くねLINEがくるとテンション下がりまくってイライラして泣きたくなります😩!!

• r.s.mama

r.s.mama

うちは家には来ないのですが、会わない日が続くと次会った時、必ず嫌味を言ってきます😹無視してますが、うざいですよねー😞💭(笑)

• 6月22日
もち

出産前後にされた嫌なことって一生覚えてるって言いますし、私がそれされたら一生に根に持つと思うのでガルガル期続行すると思います(笑)
実母が自分のために買ってきてくれたパンを勝手に食べるとか嫌とかじゃなく論外すぎます(笑)マナーというか思いやりというかそこらへんどうなってんの?って感じです(笑)
何年経っても陣痛中の旦那の行動とかを話してるママさんいるくらいですし😂

• r.s.mama

r.s.mama

ですよね😹それから義親の顔見ただけでもイライラするのに、、更に娘を親なしで預かりたがるので会いたくないです🤣(笑)

• 6月22日
みっふぃー

わたしも似たような経験をしたので、r.s.mamaさんの気持ちがわかります🤣義両親は同じ県内ですが、運良く2時間近く離れたところに住んでいるのでいい距離感があります💓その距離感がいいとき(月1〜3ヶ月に1回にあう)はわたしの心にも余裕があります(*´˘`*)ただそのときに心無いことを言われると会いたくないとなってしまったこともあります🤣💔だからと言ってやっぱり嫌いにはなれないから、距離感を大事にすることと、嫌なことは今のは嫌だったというようにしました🤭旦那もいまのは親が悪いと言ってくれるので、いい関係が保てています🤣💔💦ただ、ほんといつまた導火線に火がつくかはわかりませんが(笑)わたし的にはいまの関係はけっこう好きです🤣やっぱり距離感は大事ですよね🤣❤️

• r.s.mama

r.s.mama

2時間の距離羨ましいです😳❤️うちは10分程の距離なので、だいぶ減らした方なんですが、月1くらいで合ってます😭(笑)最初の頃は週2.3で会ってましたが、断りまくってたらやっと今で月1ペースになりました💦

• 6月22日
はちろく

めっちゃ分かります😂笑

ワタシは二人目生まれて入院中は
実母に全て娘を託す予定で
保育園のお迎えとかも行ってもらう予定ですし
義親には触れさせない予定ですよ(笑)

ワタシの娘も生後1ヶ月半頃から現在も何故か義親だけに泣きます(笑)
r.s.mamaさんの娘さんもそうですが、大きくなったら懐くもんなんですかね?💦
ワタシの義親も割とワタシから奪い取るタイプなんで
子供からしたらトラウマみたいになって植えついて
懐くとかないんじゃ?って勝手に思ってます😂笑

• はちろく

はちろく

すみません💦
    去年の投稿だと思いませんでした💦

• 2月24日