※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ0314
妊娠・出産

ウテメリンは子宮の伸縮がひどい時に飲む薬です。張りや腰痛がどの程度かわからず、必要な時に飲むよう指示されました。切迫等の時までは飲まなくてもいいです。頓服として処方されているか確認してください。

ウテメリンを処方されましたが、張りや腰痛、子宮の伸縮が気になる時に飲んでと言われました。しかし、どの程度で飲めばいいのかわからず手付かずです…
切迫等の話はなく、子宮の伸縮がひどいと動けないときがありますと話たところ処方されました。それほどの時までは飲まなくていいですよね?また、張りや腰痛はどの程度なのかわからないのですが…頓服として処方されているかたいましたら教えてください!

コメント

miichan102

切迫流産じゃなくても処方されますか?😞💦なんかもやもやですね😢💦わたしは切迫早産といわれ、日に4回のむ状態です。😅もう一度確認してもらったほうがよいかと。切迫流産にちかいんですか?と。

• ダンボ0314

ダンボ0314

確認済みです。

• 3月18日
ちっち

私も頓服的な感じで飲んで!と、同じような指示を出されたことがあります(´・_・`)
毎食とかの方がわかりやすいですよね。
1人目切迫になってたので、用心深すぎだったのかもしれませんが、とりあえず出かける用事があるときは飲んでました。
あとは痛みを感じるぐらい張ってるときですかね。

• ダンボ0314

ダンボ0314

ありがとうございます!
    今のところ、張りや腰痛はないので、相談した時の様に痛みを感じた場合のみ飲んでみます!
    必要以上に飲みたくはないと思ったので同じような方がいてよかったです☆

• 3月18日
*あるふぁ*

お腹の張りがひどくて、20週のときに処方されました。
8時間おきに飲んでください。と言われたんですが、副作用が苦手であまり飲めず…
そうしているうちに切迫流産で自宅安静になりました。
お腹の張りがひどいと破水を引き起こす可能性があるので、手遅れにならないうちに自分がいまどの状態なのか、きちんと病院に確認してみたほうが良いと思います。

• ダンボ0314

ダンボ0314

張りも腰痛もありません。
    切迫流産との診断も受けてません。

• 3月18日
がっちゃん

私も18週の頃から
ウテメリン飲んでます!
毎食後に計3回です!
張るのが怖いので
張ってなくても念のため
飲んでます!
張る=赤ちゃんが苦しい
らしいし、
張ると子宮頚管短くなり
流産、早産になるので
もう一度詳しく聞いた方が
いいですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• ダンボ0314

ダンボ0314

詳しく確認した上で相談させていただきました。
    痛みは様々で個人差があると思いますが共有できれば考えました。ありがとうございました。

• 3月18日