※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mn
妊娠・出産

妊娠中の歯医者通いについて、31週目で治療中心配。お腹が大きくなり仰向けが辛い。子どものためにも産前に治療を終えたいが、歩くのも辛い。産前いつまで通うか悩んでいます。

妊娠中の歯医者について

間もなく31周に入ります。
中期頃から虫歯の治療をしており、本日歯医者さんに行くのですが、正直お腹が大きくなってきて仰向けも辛く、今朝から脇腹も痛い為治療中心配です。

子どもの為にも産前にできる限り治療を終えたいのですが、歩くのも辛くなってきたので、耐えられるかどうか…

皆さんは産前いつ頃まで通われていましたか?

コメント

□emiyu□

上の子の時臨月で通ってました!

少し角度を起こしてもらったり、キツくなって来たらこまめに起き上がらせてもらいました🥺長時間の治療だとしんどいかもです💦

• Mn

Mn

コメントありがとうございます!

臨月まで通われてたんですね!
    私も頼めたら角度起こしてもらえるか頼んでみますが、奥歯なので限界がありそう…💦

毎回クリーニングをする歯医者さんなので、1時間はかかるのですがキツかったら相談してみます…ありがとうございます☺️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

8か月くらいの頃に行きました。虫歯が3つほどありましたが、小さい虫歯だったようで一度で終わってもらえました。

行く前にお腹がきついので、出来るだけ早く終わってほしいと相談しました。

• Mn

Mn

1度で終えられたのはとても助かりますね☺️
    私も今日お腹が辛いの相談してみようと思います!
    ありがとうございます┏○

• 5月7日
s chan

産前32週くらいまで通ってましたが正直しんどかったです、、
あとは産後にしよう!ってなって、まだ行けてないですがそろそろ行こうかなあって思ってます 😌

• Mn

Mn

やっぱりしんどいですよね…
    私も今日行ってやっぱりお腹だけじゃなくて口をずっと開けてること自体辛かったので次回で一旦中止にしてもらおうかと思います💦

産後は私も行く機会見つけるの大変ですが、子ども連れてきてもいいと言われたので様子みて頑張ります☺️

• 5月7日