※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

病院にかかるべきか悩んでいます。妊活中で、流産経験もありますが、焦りと通院の負担があります。皆さんは早めに病院に行きますか?

二人目妊活中なのですが病院にかかった方がいいのか迷っています
今年から妊活を始めて運良くすぐ授かったのですが稽留流産となり4月に手術しました
5月からまた妊活を始めて、今は流産後2周期目の結果待ちです

元々、子宮内膜症や多嚢胞ということもあり、一人目はタイミング、排卵誘発材などで病院にかかって半年ほどで妊娠しました
一人目を妊娠出産をしたことによって、生理周期もとても規則的になり、子宮内膜症も改善されていると先生に言われました
流産したとはいえすぐに授かることが出来たので、しばらくは自己タイミングで頑張ろうかなと思ってるいるのですが、34歳という年齢もあり焦っています
また病院も電車で通わなくてはならず、子供を連れての通院になります
先生も日替わりで冷たい方もいるので、通いたくない気持ちもあります

皆さんならすぐにでも病院にかかりますか?

コメント

わたしはデキ婚で、一人目が1歳になったら二人目が欲しくて、25歳でしたがすぐ病院にかかりました😊
家から少し遠い病院でしたが評判のいいところに娘連れて通いました🙌
3周期目で授かれました!
わたしだったら通う選択肢をとるかなぁと思います!先生があまり信頼できないならほかに良さそうな病院があるなら転院も考えるかもです🤔

• くま

くま

計画的で素晴らしいですね!
    私なんて2歳になってやっと二人目のことを考えたので遅かったです…

あまり評判のいい病院がないのでそれも悩みの種ですが、とりあえず次の生理が来てしまったらかかろうと思います

私もちぴさんに続けるようがんばります
    お身体大事にしてください!
    ありがとうございました✨

• 6月20日
rara

流産後も妊娠しやすいと言いますし、少し様子を見てもいいかなと思います😊
私も子宮内膜症で1人目は病院で授かりましたが、2人目は自然妊娠でした!
病院に行くことでストレスになるのも妊活によくないと思います😅

• くま

くま

先生にも流産後は妊娠しやすいと言われました
    みゆたんさんも同じなんですね!
    二人目妊娠中とのことであやかりたいです!!
    確かに一人目妊活時は病院にかかることですごいストレスでした…

• 6月20日
アーニー

私は1人目が不妊治療でしたが、2人目は自然妊娠でした。病院にかかろうと1度は通院再開しましたが、やはり子連れは大変で、止めちゃいました。止めてからは、サプリメントとお茶を飲んであまり考えないようにしていました。なので、通院が大変ならば、様子見て、できることをしてみてはどうですか?

• くま

くま

子連れ大変ですよね💦
    しばらく自然に任せたいのですが、焦ってしまい空回りです💦
    少し様子見てもいいのかも、と思えてきました

• 6月20日