※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.chan︎︎☁︎︎*.
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の息子がうんちをトイレでできない。おむつはおしっこ以外は履かせず、どう進めればいいか相談。

トイトレについてアドバイス下さい(><)息子が今3歳1ヶ月でおしっこはもう完璧なのですが、うんちがトイレでできません。。。踏み台も用意し、補助便座も設置しているのですがうんちになると「赤ちゃんパンツ(おむつ)でする~」と泣き出してしまいます。。。うんち以外の時はおむつを履いていないので今ある分が無くなったらもう買わないようにしたいのですが、どう進めたらいいですか(><)?

コメント

上の子が同じで、うんちだけは絶対にトイレでしてくれなくて😅
外出先でオムツを持ち歩いてないとき(近所のスーパーに行くときなど)にうんち!と言われると困りました💦
4歳の直前で、『4歳の日になったらトイレでうんちしようね。』と言い聞かせ、3歳最後の日に『これが最後のオムツだからバイバイしようね』でバイバイさせたら翌日からいきなりトイレに行き始めました😂
何かきっかけになる日があるとやめやすいのかな?と思いました❗️

うー

けっこううんちはオムツでっていう子多いですよね⭐️

今ある分だけでというつもりならお子さんに今あるオムツを全部見せてこれだけしかないからこれがなくなったら赤ちゃんパンツはもうおしまいだよって言ってみるといいかもです!!
うちの子はトイレほぼ完璧だけどなぜか休みの日は頑なにオムツを履きたがっていましたが、あと3つでなくなるからおしまいねーと言っていたらすぐに履かなくなりました!!