※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
家族・旦那

生後2ヶ月の子供の母親です。1ヶ月検診後から約1ヶ月間里帰りして自宅に…

生後2ヶ月の子供の母親です。1ヶ月検診後から約1ヶ月間里帰りして自宅に戻る予定でした。体調はいいのですが、ガルガル期のせいもあってか元々価値観の違う義両親に対して子供を触れ合わせることにとてもひどく嫌悪感を抱いてしまっています。また主人は一人でいる寂しさのせいなのか、毎日何かしら体調不良を訴えてきます。それに私が悩んでいると、そのせいで静養できないと私の両親は主人に対して嫌悪感を抱いてしまっています。そんな状況で少し精神的に落ち着かないので、とりあえず主人は里帰り期間の延長を勧めてくれました。それにも関わらず毎日電話では不機嫌です。
一般的に産後の里帰りはみなさんどれ位されますか?また寂しがって不機嫌になってしまった旦那さんへ良い対策をされた方はいらっしゃいますか?
よければご回答よろしくお願いします。

コメント

もえまき🐶💙

未だに実家にいますよ!
7月から一緒に住む予定です!
不機嫌というか喧嘩したらすぐ離婚って言われました。
だからわかった。離婚するって言ったら大人しくなりました!

あや

私は1ヶ月健診が終わって自宅に戻りました😊
最初は夫の休みの日は実家にきてもらってましたが娘にも自宅に慣れて欲しかったので普段は実家で生活して夫の休みの日に自宅に一時帰宅って感じで泊まったりしてました🤗
出産前から約2ヶ月半くらい実家に帰っていたので寂しかっただろうなと思ってましたがこっちは初めての出産と育児でそれどころじゃないのが本音でした😂

すぅー

旦那さん子供帰り?してるんですかね🤔
父親のまえに男としてあまえちゃってるんですよ
こーゆうときは支えてくれたら嬉しいのに…

旦那さんにはさきちゃんさんの辛いところ
伝えられてますか??
あまり気を使わないでわぁー!と伝えてみるのもいいとおもいますよ!
彼らはわかってるようでわかってないですから🤣🤣

さしこ

夫は食欲もなくなり不眠になり、どんどん痩せて行って心配になって予定通りに1ヶ月で帰りました。
感情が分かりづらい人なので喧嘩もしないし不機嫌とかもなく全て体調に出ちゃう人なので、戻るけど家事より育児優先だからね!って言っておきました😊
後、自分の体調も伝えてました。(睡眠不足でしんどいとか帝王切開の傷が痛いとか)
男はこっちから言わないと気付かないので全部吐き出してしまいましょう!お母さんのストレスは赤ちゃんに伝わってしまうのでね💦