※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
家族・旦那

産後、義母のことが大嫌いになった方居ますか?出産前はそこまで嫌とかな…

産後、義母のことが大嫌いになった方居ますか?

出産前はそこまで嫌とかなかったのですが、産後徐々に義母が生理的に無理になりました。

【義母の嫌なところ】
・食事中、食べ物を口に入れながら喋るのでボロボロこぼす。
・電車の中やレストラン内でも平気で電話に出る/かける。
・外食した時、定員さんに聞こえるくらい大きな声で「私これ嫌いなの」「あんまり好きな味じゃない」と言う。
・娘を抱っこしたがるけどちょっと重くなったり泣いたりしたらすぐに返してくる
・時間を守らない&連絡しない
・毎回、家に来る時は事前(前日まで)に連絡して欲しいとお願いしているのに、いつも「今からそっち行きます」と言ってくる。

など、短所が目に付いてイライラしてしまいます。
本気で距離を置きたいです。

産後とか関係ないかもですが、とにかく会う度に嫌いが増します😭💦💦💦

同じような方いますか??

コメント

ゆのりママ

大っ嫌いです。
→自分の娘の子供は仕事終わってからでも毎日会いたい。私の子供は1ヶ月に一回会えばいい的な考えの孫格差。
→私が困った時は、自分で解決しろよ。自分が困った時は助けてくれ。助けないと陰口。
→お金にだらしない。借金あるくせに一切返さない。困った時借りにくる。
→ケチくそ。一緒に食事しても会計の時は逃げる。そして奢って貰ってありがとうと絶対言わない
→同居してた時あったけど、だらしないし掃除しない洗濯しない家事しない育児絶対手伝わない
→のくせに、死んだらちゃんと墓建てろ、認知症になったら面倒見ろとふざけたことを言う
なので今は縁切りました(^^)せーせーしてますw

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

お金関係は最もちゃんとしてほしいですね💦
    とても自己中で人として難あり...😑
    旦那さんのポジション重要になってきますね。

でも縁切られて義母ストレスから脱出できて良かったですね✨👍

• 6月20日
たい

産後、大っ嫌いになりました!笑

・突然アポ無しで来訪してくる。
・子ども寝てるのに無理矢理起こして抱っこしようとする
・自分のおっぱいを飲ませようとする
・子どもにチューする
・子どもの名前を勝手に考えてくる

などなど・・・
ほんと大嫌いです❤笑
しかし、来年辺りから敷地内同居になりそうで・・・発狂しそうです!笑

アポ無し訪問は本当に無理ですよね!!
    何で義母ってルーズで連絡とかしないんでしょうね😭
    孫孫💕なってる時の暴走、ほんとに無理です!!
    出来ればベタベタ触らないで欲しいですよね。

• 6月20日
ほり

産後無理になりました😂
なにかと嫌なところばかり目について…

・産後入院中、三時間滞在
・産後入院中、今からいくねのほぼアポ無し訪問
・お宮参りやお食い初めに勝手に義妹を呼ぶ
・息子が泣いている動画を主人が送ると、安心させてあげてないからだ、タオルケットかけてトントンしたら泣き止むと訳の分からないことを言う
・自分の時はこうだった、自分の方が大変だったと何十年も前の子育て論を押し付けてくる
・明日行くねと言われて用事があると断ったらどこにいくと?何しにいくと?とプライベートな事までガツガツ聞いてくる
・主人も私も会ったこともない自分の職場の人を勝手にうちに連れてくる

本当に上げたらきりがないです😢
私も合う度に嫌が増してきます…
しばらく距離おきたい…(笑)

入院中の恨み、分かります!
    せっかくゆっくり体休めてるのに3時間も居るとか無神経過ぎますね😤
    うちも授乳時間伝えてたのにバッチリその時間に来たのが恨めしいです。
    あと、自分の子育て押し付けるとか口出ししてくるのはイライラしますね!
    これだけ聞いただけでも義母さん嫌いになりました😅💦
    ほりさんのお子さんが大きくなったら「ばぁば、嫌い!」って言って欲しいです。笑

• 6月20日
  • ほり

ほり

入院中の恨みは一生の恨みですよね…

授乳時間伝えてたのにその時間に来るとかもはや嫌がらせですよね…
    ほんと、ストレス与えるために来るなら一生会いたくないですよね⚡

ぜひ言って欲しいです…(笑)
    義母が抱っこして息子が泣いたとき思わずガッツポーズしそうになりました😂(笑)

• 6月20日
もっち

私も産後義母の言動、行動が嫌いになりました。

とにかく言ってもきりがないし、思い出すだけでもイライラしてきます💦
ほっといてほしいですよね😱

思い出させてしまってすみません😭💦
    キリがないくらいどんどん嫌なこと増えていきますよね!

今日昼から義母が来ます。
    昨日の夜中、考えただけでもイライラしてました😓
    30分で帰って欲しいです。
    でもきっと夜旦那が帰って来るまで居座ると思います💨

• 6月20日
かなピンママ

私は産後どころか産前に義母のことが大嫌いになりました😓💦💦
実家の両親が病気で2人とも大きな手術したりと体調不安のため義実家でお世話になりましたが、臨月近い妊婦を置いて、石川さゆりのコンサートに行ったり、自分は仕事しているから予定日通りに産んでくれないと困ると言われたり、上の娘の面倒見ると言ったくせにほとんど人まかせ💢と思い出すだけでも胸くそです。
ストレスのせいで前駆陣痛から本陣痛につながらず、産婦人科の先生に相談して、陣痛促進剤で下の娘を産みました。その後も日に日に嫌になってきて、主人に泣いて訴えて、早めに切り上げて家に帰ってきた時はかなり嬉しかったの覚えてます。
しばらくどころかずっと会いたくないわ笑

予定通りに産むとか...お前の都合は知らんし!!お前のために産むんじゃないし!!って感じですね💦
    何で義母ってこんなに無神経なんですかね😭
    ただでさえ出産は母子の貴重な時間・命懸けの大変なイベントなのに義母のせいで余計なストレスかかって邪魔されたんですね💦
    次に産まれてくるお子さん、会わせたくないですね!

• 6月20日
  • かなピンママ

かなピンママ

自然に陣痛が来て、出産したかったです😭
    予定通りに産んでねとか言われたりした時は、かなりイラつきましたよ💢💢
    義実家にいる間、いろいろひどかったので、主人に話したら主人がすごく怒って、すぐに切り上げてくれたことが救いでした💦💦
    次の子は今住んでいるところで産む予定で実家の母に来てもらう形にしてます✨✨義母には病院に来させません‼️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

常識のない義母さんですね。人の義母さんのことこんな風にいって、ごめんなさい🙇‍♀
でも上に列挙してもらったこと、社会人?としてどーなの?って思います(笑)
公共交通機関で電話??時間守らない??娘ちゃんの教育上、よくないですよね!

私もこどもたちを産むまでは良好な関係だったんですが、こども出来てから、こどもを守らないといけない本能?なのか、義母の嫌なところが目につくようになってしまいました…義父はそんな気にならないんですが、同性だからかなんなのか……仕方ないですよね💦

全然大丈夫です!!
    非常識なので!笑
    時間を守るとか連絡するとか最低限のマナーなのに...
    義母に「事前に連絡ください。来られる時間を教えてもらえたら助かります。」と言ったら「難しいわぁ。年寄りだからその辺気が回らないの。笑」と言われました😑
    義父は来られた時「そろそろ帰った方が良いんじゃない?ご迷惑やから。」と言ってくれますが、義母は「大丈夫、大丈夫、〇〇(息子)が帰って来るまで居てあげないと。」とか真逆の意味不明な気遣いしてきます。💨💨💨

• 6月20日
ひとむ

うちも産前からん?て思うことはありましたが、
産後クソババアって思うくらい嫌いになりました
産後3時間いたのは今でも殺意です
クソ以外の何者でもないです

ですよね!!
    産後の入院中に数時間も居座るのは本当に迷惑極まりないですね😑
    自己中だし、何のための入院かわかりませんよね。
    親族として同じ名字名乗るのも恥ずかしいから出来れば他人として接したいですね。笑

• 6月20日
ままり

口からボロボロこぼすに笑ってしまいました!😂
アポなしって本当に腹がたちますよね!
こっちの都合は無視かいって。

私は孫フィーバーがすさまじくて妊娠中から嫌いになってしまいました💦
そのくせ息子を乱暴に扱い、やめてと言ってもやめてくれません。
主人のことは好きだったはずなのですが、義理両親の話をされる度に離婚が頭をよぎるようになってきました。

本当に見てられなくて。笑
    何度も何度もこぼしながら喋るんです😒
    そこまでして今話さないといけない内容なの?と思いながら...
    孫フィーバーも迷惑ですよねー!!
    結局都合良く自分の気分で勝手に可愛がって後始末するのはママ💨
    義両親が原因で離婚はお子さんの為にも嫌ですよね💧
    義両親には自分たちが原因で息子夫婦が危機だと自覚してもらいたいもんです。。。

• 6月20日
misap

はーい!🙋🏻‍♀️

時間守らない
約束守らない
すぐ人の悪口言う
タバコ吸う
声がデカイ
育児に口出しする
結婚に関する金を一切出さなかった
事前に「今から行きます」と決定事項のように連絡してきて勝手に来る
連絡なしで来る←居留守してますが。
チャイルドシートなしでも大丈夫発言
私は義母の娘じゃないのに旦那兄妹と嫌いなものが被っただけで「あら、誰に似たのかしら」意味不明発言
子どもを拉致しようとする
センスのない服を買ってくる←着せてません
私の子供達の顔を見ちゃ旦那含めた義母の子供と似てると連呼←会えば開口一番言う。しかも何回も。フル無視してますが。
私には似てると直接言わない。私の母に似てると言う。旦那がいつもそれを聞いて「それってmisapに似てるってことでしょ?」「そうそう!笑」と言う。まず私の母に似てないし。そんなに嫁に似て欲しくないんか。と思う。殺意しか湧かない。
子どもの生まれた日を聞けば義母の亡くなった父の月命日だと言う。これも殺意しか湧かない。そんな事言うもんじゃないですよね?ほんと無神経すぎてイラつきます。
自分のことは棚にあげる。
行きたくもないとこに子どもたちを連れていこうとする。←結局は義母が行きたいだけでただの自己満足

書ききれませーん!😂😂
あー!絶縁したい❤️

うわ〜!強烈ですね!!
    どれもイライラします😭
    特に「今から行きます」発言と時間守らない・連絡しないは一緒です!
    チャイルドシートもありえないし、まず子どものいる空間でのタバコは断固拒否ですよね🙅‍♀️
    月命日もいちいち言わなくて良い話ですもんね💦
    誰が知りたいねんその情報...💧
    誰も幸せにならないです。。。
    きっと旦那さんが頑張ってくれたとしても収集つかないレベルですね。
    不謹慎かもですが出来れば介護とかする前に早く👼🌈旅立ってもらいたいですね。

• 6月20日
りん

大っ嫌いです!同居で色々揉めて、絶縁しました!性格も合いません!(笑)子供産んだ母親なのに、無神経な発言や、平気で嫌味を言う性格のため無理でした!更に無理なのは、息子(私の旦那)の前ではそういうのを出さないので、人として引きました!

絶縁できたんですね!!
    おめでとうございます😏
    同じ母親として理解に苦しみますよね。
    多分りんさんの元義母さん(もう親族じゃない扱いで良いですよね。笑)は、母親ではなく「女」なんでしょうね。男性の前では良い人ぶってたりしそうですね。
    口悪くてすみませんが......良い年して大人気ないババアですね😑

• 6月21日