※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

息子との支援センター通いが苦手で、気の合うママ友を作りたいと悩んでいます。

ほんとにくだらないことですみません(−_−;)
息子がだいぶ動くようになったのでそろそろ支援センターや保育園の開放などに行ってみようと思います。
ただ、1人で行った時のあの空気感が正直苦手で居づらくてすぐ帰ってしまいそうです。
気の合うママ友が出来るといいんですが、気を遣って無理して合わせてまで作りたくないなと思ってます。
このままじゃだめですね(⌒-⌒; )

コメント

ママリ

ママ友を作ろうと微塵も考えず、
息子さんのためにって思って行ってみたらいかがですか?💓

ママ同士が固まって話すところに子供がいる、じゃなくて
その子がしたいようにしたら自然とママさんたちが顔を合わせる感じが自然だと思います

沢山のママさん達とその場でいろんなお話をしますが、
お互いに子供のために通ってるので連絡先の交換なんて声に出さないですよ〜!💓

一部、やっぱり馴れ合いというか密になりたい、グループが好き、って雰囲気のママさん達はグループになってくんだとおもいます
そういう方はどこにいても同じグループだし
ひとり居ないとみんな居ないです😍💦

どちらがいいかは分からないですが、
私はこんな感じでいっぱい遊びに行ってます☺️
それぞれなので、めぐさんの考えも全然ダメじゃないと思います😍

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    一番は息子の為なんですよね(−_−;)
    気にしなければいいんですが行くまでが長くて💦

• 6月20日
るるる

私も雰囲気苦手です...
ただ子どもが楽しんめたらいいかーって思いながら行くと気持ちが少し楽になります😂何回か行ってるうちに顔見知りもできてきますし、そこから仲良くなれたり、気の合う人が見つかりますよ☺️💓

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    どうしても、輪に入るのが苦手なので未だに腰が上がらないです😅
    子供が楽しめたらいいかって思って行きます💦

• 6月20日
  • るるる

るるる

私もすでにできてる輪にはいまだに入れません😭でも子ども同士関わり始めたら自然とお話する機会もできたりしていくので本当に自然に身を任せたらいいと思います🥰

• 6月20日
  • めぐ

めぐ

自然に身を任せるですね😍
    無理してママ友作らなくてもいいかって思っていたので、気にせず行ってみます😭

• 6月20日
  • るるる

るるる

がんばってくださいね🥰🥰🥰

• 6月20日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます😍✨
    まずは、近くの保育園のフリールームに行ってみます💦

• 6月20日

全く同じです😭
無理してママ友作らなくてもどうせ幼稚園行きだすとできるし、、と思って支援センターなど行けずにいます(笑)
最近ベビーマッサージに通いだしたんですが他のママさんとあまり喋れず、ただ自分の気分転換になってます。娘のことを考えると遊べるお友達がいたらなぁと思うんですが、、

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    そして、お気持ちわかります😭
    幼稚園や保育園行きだしたら嫌ってほどママ友と関わるのにってあるんですが、その前に同年代の子と触れさせたほうがいいのかなって💦

• 6月20日
mame

私もなかなか自分から話しかけられるタイプじゃないので苦手です😭
娘が4ヶ月に入った時に、近所の支援センターの乳幼児クラスに登録しましたが、私の勇気が出ずなかなか行けなかったです💦
娘のためだ!と自分を奮い立たせてやっと行き始めたのですが、やはり他のママさんと話すのは苦手です😣
無理に話そうとするとギクシャクしてしまうので、もう開き直って娘を遊ばせたらサッと帰るようにしています😂笑

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    私は話すより空気感が苦手で💦慣れると大丈夫なんですけどそれまでが長いんです😭
    しかも、田舎な上に車が旦那が使ってるので行くとこ狭まるしです💦
    重い腰を上げて、まず近くの保育園のフリールームに行きます😅

• 6月20日