※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

離婚後の子供の幸せと虐待への不安について相談しています。実家のサポートがなく、1人で子供を育てる不安が大きい状況です。ありがとうございます。

もうすぐ離婚して子供2人と3人で暮らす予定です。
下の子がまだ産まれて間もなくて上の子も絶頂イヤイヤ期

色んな虐待のニュースなど増えている中、
私はこの子達を幸せにできるんだろうか

私が我慢して今のまま旦那といっしょに暮らした方が子供達は幸せかもしれない

離婚して余裕がなくなって虐待してしまわないかと
すごく不安になってます。

でももう離婚の話は進んでいて取り返しつかないので
離婚なのですが。実家には頼れなくて
1人で2人も育てていけるか不安で不安でたまりません。

先が怖くて仕方ないです。

ちなみに離婚理由は旦那の浮気です。

コメント

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

余裕がなくなる前に自治体などに相談してみてはどうでしょう?

maai

私も考えています。下の子がまだ産まれたて、上は3歳。 不安ですよね(;_;)

  • k

    k

    離婚考えてるんですか??
    もう不安で不安で仕方がないです(;_;)

    • 6月20日
  • maai

    maai

    長女の出産した後からずっと考えていました。今金銭的にも精神的にも助けてもらえず余裕がなくて、子供にも言葉や態度であたってしまっています。。上の子はパパは?とかやっぱり言いますか(´・_・`)?

    • 6月20日
  • k

    k

    私も精神的に余裕なくて😞上の子にあたってばかりです😞
    毎日毎日ごめんねとゆう気持ちがいっぱいです。
    上の子は今まだ一歳半なのでパパが居てたらすごい喜ぶのですが
    居なかっても平気にしています💦
    ストレスは溜まってるかもしれませんが💦
    まだ言葉もはっきり喋らないのでパパパパとはなってないです💦

    • 6月20日
  • maai

    maai

    余裕ないと辛いですよね😞
    子供にあたるのは良くないし、間違ってるって言うのは分かっているのですが😣 助けて欲しいし、でも頼れる人がいないのでママリでいつもお世話になってます(;_;)

    • 6月20日
  • k

    k

    わかります😭子供にあたってしまうとかって友達にも言いづらいですしね💦
    a.yuさんも浮気されての離婚考え中なんですか??

    • 6月20日
  • maai

    maai

    うちは結婚当初から隠れて何度も借金していたり、今も直らない嘘だったりお酒、モラハラです。生活費もいれてくれないので(;_;)

    • 6月20日
  • k

    k

    それは、、、離婚考えますね💦
    男の人ってみんな虚言癖か?ってぐらいみんな平気で嘘つきますよね😂

    生活費いれてくれなかったら
    どうしてるんですか?😭
    困りますね💦

    • 6月20日
  • maai

    maai

    本当みんな虚言癖かって位男の人が信用出来なくなってしまいます(><)
    今は独身時代の貯金で何とかなってますが、旦那の携帯も賃貸も私名義なので困ります😣

    • 6月20日