※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑴𝑰𝑵🧞‍♂️
妊娠・出産

伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックで里帰り出産予定。逆子で30週で、出産予定帝王切開の方の経験を知りたい。横浜市の産院で受診中で、初めての出産で色々と調べ中。

伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックにて里帰り出産予定です。
現在30週で逆子です。逆子体操や、回転しやすいようにと産院の方から言われている体勢で(右側を横にして)寝るようにはしているのですが、👶🏻居心地が良いのかなかなか動いてくれず😅💦

質問↓↓↓
【あかつきウィメンズクリニックの方で、逆子で予定帝王切開で出産された方が居たらなのですが、何週目での出産予定になりましたか???また何週目の時に出産日を決めましたか???】

現在は横浜市の方の産院で受診をしていて、あかつきウィメンズクリニックの方には一度も受診をしていない状態なのと、初めての出産ということもあり我が子に会える楽しみと出産への不安とで色々と調べてしまいます😂

質問でわかる方いれば、コメントお待ちしております🙏

コメント

きっちん

1人目もあかつきでお世話になり、2人目も出産予定です(^^)
私も30週の時逆子でこのままだと35週までに戻らなければ35週の時点で38週で帝王切開の予定を組もうねって言われてました!
が、結果32週で戻ったので予定は立ててないので参考にならなかったらすみません(><)

• 𝑴𝑰𝑵🧞‍♂️

𝑴𝑰𝑵🧞‍♂️

回答ありがとうございます🥺
    35週の時点で治らないと38週で予定帝王切開になるのですね!!!

25週の時点で逆子だね~って言われてからずっと同じような場所に居るらしく居心地が良いのか😅(笑)

32週で逆子が戻った時、戻った瞬間など分かりましたか???
    また、逆子体操など、やったことはありますか😣???

きっちんさん、39週目でそろそろ出産って忙しい時に質問攻めですみません🙏

• 6月20日
  • きっちん

きっちん

いえいえ(^^)
    結果帝王切開予定ではないのにコメントしてしまってすみません(><)
    一応35週で予定にはなるそうですが、予定日までに治ればそのまま自然分娩になるそうな話でした!
    私も逆子体操やってました!
    戻った瞬間のことはわからなかったのですが、膀胱への刺激がすごかったのがいきなりなくなったので「おや?」と思ったら戻ってました(^^)
    まだあかつき行かれてないとのことで不安なこともあるかと思いますが、私でわかることであればお答えしますよ(*^^*)

• 6月20日
  • 𝑴𝑰𝑵🧞‍♂️

𝑴𝑰𝑵🧞‍♂️

出来れば帝王切開は避けたいのですが、帝王切開についての情報は得ておかなければなと思い質問させて頂きました🥺

なるほど~😳私は右側の横腹をよくドタバタと蹴って居るので、その位置で感じなくなって来たら逆子治ったかな???と
    回転してくれ~!!!と切に願いながら逆子体操頑張ります😂💪🏻✨

逆子のことではないのですが、あかつきでは4Dエコーがありますよね?私が受診しているとこはやっていなくて、30週以降でも4Dエコーで見てもらえましたか?

• 6月20日
  • きっちん

きっちん

そうですよね(><)
    私も帝王切開回避したかったのでなんとか治ってくれてよかったーって思ってました(><)
    治ってくれるといいですね(^^)!
    毎回必ず4Dエコーしてくれます(^^)
    1人目から腹部エコーでしてもらえなかったことはないので大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 6月20日
富竹フラッシュ

1人目逆子で帝王切開(多分28週とかからずっと逆子で、体操を教わったりしましたが32週あたりから帝王切開の話がありました。高額医療の申請などの絡みで34週くらいには日程が決まったと思います。)
2人目も先日予定帝王切開(こんな時に限って逆子でもなんでもないんですよね😅育休の都合もあったので34週あたりに決まりました)

先生は優しいし看護師さん達も優しいのでここで産めてよかったなあと思っています。
ご飯もおいしいですよ!

• 𝑴𝑰𝑵🧞‍♂️

𝑴𝑰𝑵🧞‍♂️

コメントありがとうございます🥺🙏現在32週で里帰りが34週目にあたるので、あかつきで初めて受診する時にはもう帝王切開のはなしもありそうですね😢
    ちなみに何周目で予定帝王切開をしましたか???

一人目が帝王切開だと二人目も帝王切開ですもんね😣

先生、看護師さんお優しいのですね!!!🥺💗安心します!!!
    ご飯美味しいのよく聞きます😳楽しみです(笑)

• 7月8日