![しましましましま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
4歳の息子が「目やにがたくさんあるが痛い」と言って泣いて寝ました。・…
4歳の息子が「目やにがたくさんあるが痛い」と言って泣いて寝ました。
・目が充血しています
・瞼の裏も真っ赤です
・掻きすぎて目が腫れています
最近プールも始まっているのでもしかしたら感染症?なのかもしれまん。
花粉症があり、その時に処方して頂いていた目薬をさして寝ました。
島田市に引っ越してきたばかりなのでどの眼科が良いかわかりません。
まだ一度も行ったことがありません。
息子に合っている眼科なら、これからもお世話になりたいので慎重に選びたいと思っています。
静岡県島田市(藤枝市、焼津市、吉田町、菊川市、掛川市)近辺で子供におすすめな眼科がありましたら教えて頂きたいです。
息子は少し臆病なところがあるので先生も看護婦さんも優しくて検査なども優しくてして下さるところを希望します。
よろしくお願いします。
- しましましましま
コメント
![奈々ゝ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
奈々ゝ
島田からだと少し遠いかもですが💦
掛川市のあつみクリニックさんに
娘が結膜炎になった時お世話になりました!
女性の先生で短時間の診察でした😊
女性の先生ならあまり怖くないかもですね!
![こっちゃんママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
こっちゃんママ
先日、息子が眼科の再検査の用紙を幼稚園からもらってきて、お友達に教えてもらって島田のあきやま眼科に行きました😃
予約ができないので行って順番を取る感じでした。
結構待ちましたが、いろいろ細かい検査はお姉さんがやってくれて、年少の息子も初めて行った病院なのに怖がらずにおとなしかったです😁
聞いてみたら、午前のうちに午後の順番をとっておく方もいらっしゃるようでした😃
ホームページを見てみたら小児眼科もやってると書いてあったので、わりと子供も多いように見えました❗
-
しましましましま
ありがとうございます。
あきやま眼科ネットで調べてみます。
女性が検査してくれたりしてくれると子供は安心して出来るかもしれません。
平日に行きましたか?
午前中に午後の順番とるという方法もあるんですね♪
詳しくありがとうございました。- 6月20日
-
こっちゃんママ
平日の幼稚園が終わってからすぐ向かいました😃
小児眼科なので子供の扱いにはなれてるって感じでしたよ☺️- 6月20日
-
しましましましま
ありがとうございます♪
主人と相談してみます。- 6月20日
しましましましま
ありがとうございます。
私が昔、何かであつみクリニックにお世話になったことがありました。
何でかかったのか覚えていません(笑)
女性の先生ならそんなに怖がらないかもしれません。
ありがとうございます♪
検討してみます。