※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

15時に39.3℃の熱が出て小児科で座薬をもらい、熱が下がったが再び上昇。寝ているがアイスノンを使うべきか、対応が必要か。

今日の15時に突然39.3℃熱出て、小児科受診して座薬もらいました。帰宅後座薬さして熱下がって八時前には寝ました。今さっき身体触ったら熱くて39.3℃までまた上がってました。ぐっすり眠っていますが脇にアイスノン?冷えピタ?挟めたりしたほうがいいんでしょうか?それとも寝るのも辛そうになったら対応すべきですか?

コメント

ぽこ

私なら寝るのも辛そうになったらですね

• みかん

みかん

ぐっすり寝てるのに冷やして起こしてしまってもかわいそうだなと思って悩んでました。もうちょっと様子みてみます!ありがとうございます!

• 6月19日
  • ぽこ

ぽこ

もしかしたら夜中におこされちゃうかもですから今のうちにみかんさんもお休みしてください❤️

• 6月19日
  • みかん

みかん

そうですよね😭初めての高熱でネットで調べまくってました。今のうちに寝ちゃいます!!!

• 6月19日
カボす

眠れているならそのままで大丈夫だと思います‼️
起きたときに水分補給(OS-1やなければ、スポーツドリンク)はしてあげてくださいね😊✨
ちなみに、冷えピタは熱を下げる効力はないらしいです😅
頭がヒンヤリするくらいで…💦

• カボす

カボす

下に回答できなかったのでこちらで…

うちも高熱で、
    スポーツドリンクは飲まず、水とお茶を飲ませていたのですが、まさかの脱水で点滴になりました😭😭

それからは医者のアドバイス通り、
    OS-1にりんごジュースを入れて少しずつ飲ませると飲んでくれます😊
    よかったらお試しください♡

• 6月19日
  • みかん

みかん

飲んでても脱水なるんですね😨こわい😨明日も熱下がらなかったらさっそく買って試してみます😭ありがとうございます!

• 6月19日
みかん

お早い回答ありがとうございます!そのままで様子みてみます!さっきちょっと起きたときにスポーツドリンクも水もあげてみましたが、拒否されました(;_;)次起きたらまたあげてみます!そうなんですね😨