※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
お出かけ

今度、家族4人で箱根まで旅行に行くのですが息子はまだ2歳のためそんな…

今度、家族4人で箱根まで旅行に行くのですが
息子はまだ2歳のため
そんなにたくさんの量も食べれないし
まだ食べさせた事のない食べ物も結構あります。
こういう場合は
息子の分のご飯(夕食、朝食)も
別に用意してもらうべきなのでしょうか?
それとも大人の分だけ注文して
私や夫のご飯の中で食べれる物を
取り分けてあげるべきなのでしょうか?
ネットで予約したので、子供用のご飯が
どういった内容と量なのかは分からないんです。
ちなみに、夕•朝食と子供布団つきで
大人の50%分の料金がかかってきます😅

みなさんならどうされますか?
初めての旅行なので、ご意見聞かせてください!
宜しくお願いします!

コメント

みさと

わたしならとりあえず宿泊先へ電話してみます😳

• まんま

まんま

今日、旅館に確認したらお造りがあったり量も多めみたいなのでキャンセルして、お布団だけお願いすることにしました!ありがとうございました😊

• 6月21日

2歳で『布団、食事つき大人の50%』っていう宿自体が珍しいと思うんですが(←それならだいたい4歳~、とか小学生~とかの設定が多いはず)、その宿は2歳でも本当に料金がかかるところですか?
ホテルに確認してみて(もしくはプランをもう一度確認してみて)2歳は無料って書いてあれば大人の食事を取り分けます☺️
前に魚介類ばかり出てきて息子が食べられるものが無い時があって、その時だけはふりかけを持ってくれば良かったねと話していました😂

• まんま

まんま

旅館に問い合わせてご飯はキャンセルする事にしました!布団は用意してもらうつもりなのですが、宿泊代+布団用意で3000円程料金がかかってくるみたいです😅こんなもんなんですかね?🙄

ふりかけいいですね‼️ぜひ持参しようと思います🥺参考になります、ありがとうございます😊

• 6月21日

退会ユーザー

2歳で3000円ならまぁそんなもんかな?とは思いますが、私はいつも必死で2歳も無料の所を探してます😂
    食べられるものが何かあるといいですね🎵

• 6月22日
  • まんま

まんま

ありがとうございます‼️私も無料が良かったのですが、期限も迫ってたので諦めました😭
    詳しく色々と教えて下さり本当にありがとうございました!

• 6月22日
ままり

私なら親のものを取り分けします。
あとは、一品料理とかもあったりするお宿も多いので、それを注文したりします!
つい最近行ったところはハンバーグとか唐揚げとかうどんとかもあったので、それを注文しました。
親の分のご飯を先に出してもらい、子供に食べさせたり😊
宿泊先がファミリー向けなら、色々融通が利きますので、相談してみて下さい😊

• まんま

まんま

旅館に確認して、キャンセルする事にしました!
    一品料理とかもあるんですね😲それは知りませんでした!色々と教えて下さりありがとうございました😊

• 6月21日
3人ママ☆

どんなメニューなのか宿泊先に聞いてみた方が良いかもですね🤔
私ならば、2歳なら親の物を取り分けします‼️白米やお味噌汁など…あとは、ふりかけ、好きなパンなど持参します💡

• まんま

まんま

聞いてみたら、やはりお造りとかでてくるみたいなのでやめました😅
    パンもいいですね‼️いつも朝ごはんはパン派なので、買っていきます😙ありがとうございます!

• 6月21日
ママ

2歳のときはとりわけで十分でしたよ。宿によっては食事なしでもごはんとふりかけだけだしてくれるとこもありましたし、お子様ランチを3000円くらいでだしてくれるとこもありましたよ。宿に電話してみるといいと思います。

• まんま

まんま

旅館に確認して、キャンセルする事にしました😓色々と教えてくださり、ありがとうございました!

• 6月21日