※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で両方のおっぱいを飲ませるか、赤ちゃんの方向を変えるか、飲ませる時間や離すタイミングについて相談です。

添い乳について質問です!

添い乳は両方のおっぱいを飲ませるんでしょうか?
その場合赤ちゃんの方向を変えるんですか?

また、いまは片方10分ずつ飲ませてるんですが、寝ません😭
結局そのあとに長時間抱っこしてやっと寝るという感じです。

みなさんどれくらいの時間飲ませてるんでしょうか?
勝手に離すとも聞いたことあるんですが、
うちの子は吸わせてたら1時間くらい離さないんです💦
そんなもんでしょうか??

コメント

gocchi

昼間はいつも添い乳寝させてます💡

起きたときは座って飲ませて
一時間くらいして寝たそうに泣き始めたら
座ったまま片方飲ませて
そのまま寝ればベッドに連れていき
寝なかったらもう片乳で添い乳してます。

毎回添い乳の方向が逆になるようにはしてます。

時間は添い乳のときは時間気にせず
片乳を寝るまで吸わせてます。
あまりに寝なければ逆にしてます。

ドリムン♪

私は最初は両方のおっぱいを飲ませるため、赤ちゃんも私も入れ替わってあげていましたが、、夜は布団から出るの寒いし、眠いしで、面倒くさくなってしまい、今は同じ向きで両方あげています。上側のおっぱいの時はあげ辛いですですが💦

飲ませる時間は、うちはすぐに寝てしまうので、10〜15分くらいです。寝落ちして外れる感じです。

お子さんが1時間くらい離さないということは、お腹が空いてるか、眠くないとかですかね?
いっぱい飲んでいるということではないでしょうか(*^_^*)?

うちの子は、真面目に飲んでいるわけではなく、吸うと安心するから眠れるまで咥えている、といった感じです(笑)💦
添い乳卒業が今からとても心配です。。
添い乳は、しなくて済むなら、しないほうがいいかもしれませんよ❗️

chocola222

うちの子もおっぱい星人で、30分以上咥えたままなんてよくありました。今も夜は添い乳ですが、外さないと咥えっぱなし、ってこともたまにあります笑

病院でどういう指導だったか分からないのですが、私は一回の授乳で右、次の授乳時に左、って感じで交互で授乳してました。
特にそれでおっぱいがキツイこともなかったので。なので添い乳も、気がすむまで片方を吸わせて良いと思いますよ。
まだ2ヶ月なら、自分の寝る位置を変えるか、赤ちゃんの移動をするか、ですよね。
ベテランになると、同じ位置でそれぞれのおっぱいから授乳できるようになりますよ‼︎笑

初めてのママリ🔰

みなさんありがとうございます♡
産院では片方10分以上吸わせないでって感じだったので無理やりはずしてました💦
そのあとの寝付くまで抱っこがきつくて😫

好きなだけ吸わせていいんですね❤️
その方が私も楽なのでそうします👏🏻😁