※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow:さん
子育て・グッズ

子供が夜早く眠くなり、寝ぐずりがひどいです。もう少し長く起きてくれないか心配です。朝は早く起きてしまいます。

寝ぐずりがひどい子いますか??

うちの子は夜16時を過ぎると、眠くて眠くてすごくぐずります,17時にお風呂に入れて、頑張って18時30まであやしても、寝ぐずりがひどく、19時前には寝かしつけます。

もう少し長く起きてくれないのかなぁ?と思いまして、、、、

朝は5時から6時には起きてしまいます。(ー ー;)

コメント

今日はもう寝てしまいました(ー ー;)

すぃしょー

最後の夕寝は何時ですか?
もう1回夕寝したら夜寝なくなりますかね?
朝5時6時はきついですね(>_<)

• snow:さん

最後の夕寝は15時に30分程です、、、、

朝は10時頃から2〜3時間寝るときもありますが、夜は本当にもたないです、😖😖😖

• 3月18日
  • すぃしょー

すぃしょー

17時30分に起きたらあたしならもう1回夕寝させちゃいます。
    うちは2時間ぐらいしか起きてられないので…
    あと夕寝がだれだけ遅くても寝室に連れて行って授乳したら寝てくれるので♪
    うちも19時30プレートに寝かしつけをすると6時30分に起きちゃうので…

• 3月18日

もう一度夕寝ですか😃
    やってみようと思います!

やはり6時30とかに起きてしまいますよね、、笑

• 3月18日
ちび

うちもまるっきり同じペースです(笑)
朝早いですよね〜
でもうちは19時に寝始めて、次の授乳が23〜24時あたりまでもちます!次は3時間後に起きますが…!そして、夜中の3時からなかなか寝ない時もあります😭

ちなみに、早起きは保健師に相談したら、夏になると日の出が早くなるから、もっと早起きになる子もいるみたいですよ(笑)
でも、人間のリズムとしては普通なのかなーと思います😆日が沈んだら眠くなって、昇ったら起きる!
私は割り切ってそのペースに付き合うことにしました😅夜更かしされるより、そんなに悪いリズムじゃないかなって!
それに、就寝を遅くしようと、グズグズしてるのを頑張ってあやすのと、朝早起きするのと、どっちがいいかなーと天秤にかけて、早起きをとりました😅しかも、寝ないとか寝るとか頑張ってやると、思い通りにいかなかったときにイライラしたりしませんか!?だからもうこういうもんだって割り切りました!そしたら、眠いもんは眠いけど、気持ちは楽になりました😆

同じで嬉しいです笑💓

ぐずぐずしているのをあやすと、もっとぐずぐずしますよね。
    16時頃からぐずぐず始まるので、お風呂入れちゃうんです(ー ー;)

16時に公園連れ出したりもしてました、笑。

同じく、23時頃授乳して、3時頃起きて、5時頃またおきます(ー ー;)
    なんか、寝た気しないですよね汗

添い乳しながら、自分も寝落ちしてたりしてますよ笑。
    お互い頑張りましょう💓

• 3月18日
toa1109

うちも19時前には寝かしつけします!
午前に一から2時間くらい午前寝、午後も2時間くらい寝てからお風呂はいる前に30分くらい寝ないと夕方はグズグズです
だから夕飯つくりながらおんぶとかでちょっと寝ると少し機嫌よくお風呂も入れる感じです
夜寝ないと困ると思ってお昼寝し過ぎないよにと起こしてるとうちの子はダメでお昼寝も程よくしないとダメだってことがわかりました!
朝は5時ぐらいから1時間ごとに起きますが7時まではなんとかベッドに入れてます!