※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまる
子育て・グッズ

左の股関節が硬く、脱臼の可能性もあると言われ不安です。同じ経験の方、対策があれば教えてください。

お世話になってます!
たびたびの質問すみません。

今日3カ月健診に行ったのですが、左の股関節が硬いと言われ、来月また受診するように言われました。
調べてみると脱臼の可能性もあると書いてあり不安で仕方ありません。

同じような方おられますか?
また何か対策はありますか?

保健所で聞けば良かったのですが、テンパってしまいあまり聞けませんでした。
お返事お願いします。

コメント

紫千

うちの娘もそうでした(^_^;)
首が不安定かも知れませんが、縦抱きでだっこしてあげてください。
そうすると股関節が広がります。

• なつまる

なつまる

コメントありがとうございます😔💕
    ホントですか?
    その後治りましたか?

あまり縦抱きにしてなかったので、
    今日から縦抱き頑張ります◡̈

• 3月19日
紫千

うちの地域は股関節検診が3ヶ月になって全員受診し、具合が悪かった子はその2ヶ月後に再度受診でしたが、うちの娘はそこで大丈夫でしたよ(^^)

• なつまる

なつまる

そうなんですか😍✨
    少し安心しました💕 うちも来月再診なのでドキドキします...
    何もなければいいのですが、、

ちなみに首はいつ座られました?
    うちの子首座りもまだで、なにか関係もあるのかなと心配です。

• 3月19日
  • 紫千

紫千

首は3ヶ月頃に座りましたよ(^^)
    ちなみに私自身が股関節脱臼で装具装着してました。
    1ヶ月検診の時に明らかだったそうです。

• 3月19日
  • なつまる

なつまる

首座りは早かったんですね〜💕
    羨ましいです😍❤️
    うちも早く座ってくれればいいのですが、なかなか手をひっぱっても首がついてきません٩( ᐛ )

そうなんですか!
    股関節硬いのは遺伝とかもあるんですかね😔装着器具やはり必要になることもあり得るのですね!
    でも早めに発見されると治ることが多いみたいなので、もし今そうだったとしても早く治るとポジティブに考えます✨

• 3月19日